気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

令和2年秋バラ ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ開花

2020-11-09 14:29:55 | 日記
令和2年秋バラが開花しています
開花した順に掲載して参りたいと思います
バラといえば春のイメージが強いですが、
実は秋に咲く「秋バラ」もあるんです♪
春バラと比べ色鮮やかで強い香りが特徴の秋バラは、
10月から11月にかけてが見ごろ
秋バラとは?
秋バラとは「秋だけ咲く品種」ということではなく、
四季咲きの品種が秋の時期に咲かせる花のことを秋バラと呼んでいます
秋バラの魅力
10月下旬から11月下旬に咲く秋バラはだんだんと気温が低くなっていく中で、
ゆっくりとつぼみを形成し、時間をかけて咲いていきます
そのため、色、形、香りなどあらゆる面で春をもしのぐ美しさがあると言われています
秋バラ ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズが開花しました
本日朝 ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズの2番花の開花を確認しました
速報レベルでの画像投稿となります
後日改めて蕾から開花までの経過を記事投稿する予定です

秋バラ ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ2番花 開花
クリーム色にピンクがのるまさに故ダイアナ元英国皇太子妃にふさわしい
格調と温もりを感じる薔薇 
バラの苗木の売上金の一部は慈善活動に寄付されます
四季咲きも嬉しいハイブリッド・ティーローズ

秋バラ ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ1番花を
花瓶に生けてみました あっという間に花びらが開花しました



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までごきげんよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年秋バラ リベルラ開花 | トップ | 令和2年バラ エレガント レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事