有閑マダムへの道?!

有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよ♪と思っていましたが最近有閑マダムって良い?!と思う四十路になってきました。

2019 秋 音楽

2019-09-26 14:18:43 | 生活
帰りの飛行機で観た『君の名は。』のエンディング曲、
Radwimps「なんでもないや」

嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは 君の心が追い越したんだよ

もうすこしだけいい
あとすこしだけでいい

の歌詞が心にささってなかなか抜けない。

YouTubeでRadwimpsの曲を検索。
「そっけない」はいい。
お洒落でお酒を飲みたくなる曲。
日本語の曲は手が止まってしまうので作業しながらは無理だと改めて気づく。

最近ゆっくりなピアノ曲も聴く。
きっと今スロー曲が私的流行。

さて今日と明日で仕上げなくてはいけないものがあるのに寄り道ばかりで進まない。
はて、終わるかな。

Huffkins コッツウォルズ

2019-09-26 13:59:04 | 旅行
















Stow on the wold店をお昼に訪問。
私がチョイスした
Cider glazed chicken,bacon & avocado salad
£12.25
は本当に大正解の一品。

旅行行くと脂っぽうもの、濃い味が多くなるので、ヘルシーな一皿が胃にしみます。
完食しました。

夫、人生初のフィッシュ&チップス。
残してました、グリンピース(苦笑)

○駐車場 夏休み中だからか駐車するところが本当になく(路駐も)ウロウロ街中3周しました。結果、公営駐車場(有料。台数は少なめ)で待って少ししたら空きました。最初から公営駐車場で少し待っていた方が早く停めらそう。観光地なので回転が早い。

○人混み かなりの人です。日曜日だったこともあって広場ではマーケットがたったりしてたのでワンサカいました。日本人の学生さん+先生方も修学旅行かサマースクールでいらしてました。ザ観光地。
お店は待たずに入れました(11:30頃)。お昼時にさしかかり待っている方もいましたがお店が2階(3階もある?)ので混んだら上の階を開けてくれるのでさほど待たないと思います。

○所要時間 1時間〜2時間

仲良し

2019-09-20 10:11:42 | 生活
ソファーを捨てて以来のんびりする椅子がなくて困っていたところ、アウトドアチェアを新調しお試しで家の中で使っていたら座りやすく大きさも丁度いいということでここ1ヶ月鎮座(たぶんずっと出しっ放し予想)。

今朝掃除しようとしたろころ、子のどちらかが人形2匹を座らせていてホッコリしたので撮影。

母より

2019-09-18 19:21:07 | 生活
母から
「嫁いで始めて家の上(近く)にかかった虹をみました」
と写真が送られてきました。

万葉時代は不吉なものとして虹は疎まれていましたが、現代ではいいことがある前兆として喜ばれます。
淡い7色はプラスな予感が。
いいことありますように。

十五夜だんご

2019-09-18 12:32:48 | 生活
白玉だんご入りフルーツポンチに入れてみました。

◯反省点2点◯
・三ツ矢サイダーは合わない(次回はオレンジーナを試そう)
・白玉に豆腐を混ぜもっちり感だすべし

子の粘土遊びと化した白玉団子。
人には出せない家族のデザート。

量り売り

2019-09-07 14:04:52 | 生活
IKEA。
自分だったら買わない量り売りのお菓子。
友達が「選びな」と次男の手をひっぱていき、目をキラキラさせて選んでいるところ。

なるほど、私も姪っ子甥っ子、友達の子に買ってあげよう。
すごく好きになってもらる術。

じなーん、お前もか

2019-09-07 13:46:22 | 生活
1年生の次男。
爆笑珍回答。
正統派な次男だから、より大笑い。

さかながじゃんぷ。

私と次男がしばらく大笑いしていたが
次男は冷静に『「はねる」ね』と訂正しどこかにいってしまった。
せめて、じゃんぷ、カタカナで書こう。

長男が面白い回答できない次元の問題に移行してしまったのでつまらなかったけど、また楽しみが増えた!