有閑マダムへの道?!

いよいよ自由な時間がたっぷりできます!そんな私の夢は、有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよーーー♪

参観日

2012年06月18日 08時43分37秒 | 生活
幼稚園で父の日参観日。
お父さんメインのイベントだらけで、ジェラシー(-_-;)。
ふてくされて(?!)全然参観せず、休憩室でスマホってましたぁー。
夫はご満悦だったみたい。
けっ。私、内容的に完璧出席しなくてよかったわ。
コメント

明石焼

2012年06月16日 13時27分06秒 | 生活

夫が飲み会でいない時、たこ焼きやさんにいくことが多くなった私とジュン。
たこ焼き食べたことが全然なかっただけにまだいまいち美味しさが分からず。。。
今回は明石焼を注文。
懐かしい味~。明石は私の母の両親がいた故郷。
大学二年までは年に1、2回は遊びにいってた。震災の前、魚棚の明石焼やさんにおじいちゃんが連れていってくれた時以来の明石焼。
今回食べた瞬間、明石で 食べた時舌をやけどしていたことを思い出した。きっと今までたべなかったのはやけどしたのがトラウマだったのかも。
卵たっぷりの明石焼きを、三葉の入っただしの味がきいた汁につけて食べる。美味しいっ☆

ジュンは8個たこ焼き注文。しかし、足りず4個追加。8+4=12。。。
コメント

食欲の夏

2012年06月16日 12時35分40秒 | 生活
ポストに天丼屋のデリバリーのちらしが入ってて、もう私の脳は天丼のことでいっぱい。
次の日駅前にある天婦羅屋さんへ。
舞茸、ししとう、南瓜、茄子、鱚をchoiceした天丼!
いやー、おデブまっしぐら?!
コメント

紫野和久傳

2012年06月10日 22時37分51秒 | 生活

いただいた和久傳の『希水』。
亀治郎、改めて猿之助がこの前おめざ食べていて、「甘いものいっさい食べないけどこれだけは食べます。」と言っていた一品。すごーく気になってたら、なんと本日私の口に!
林檎と笹の香りが爽やか。どちらもほんのりでちょうどいい。
食感もここのお店ならではだから、リピートしたくなる。

くるんである笹が立派過ぎてもったいないので、夫とジュンが笹舟制作。
お風呂に浮かべてみました♪お風呂に笹の香りが広がりましたー(o^-^o)
コメント

贅沢なSaturday ☆

2012年06月09日 18時58分14秒 | 生活
私の戦友が遠くから帰って来た。
「アヴェダのヘアエステ行かない?」

なんとタイムリー!今週初め、初アヴェダでカラーしたばかりで、アロマの香りに癒され今度からアヴェダにしよーって決めてた矢先だった。

ヘアエステ???
流れは

1、カウンセリング
2、頭皮マッサージ
3、肩と腕のマッサージ
4、シャンプー
5、トリートメント
6、ハンドマッサージ
7、ブロー

5800円也。
初体験だったけど、変なマッサージに行くより絶対オススメ。
頭皮は顔と繋がっているから、お手入れすると顔も上がってくるらしい。
ヘアエステ、すごい♪

今日は銀座。
http://spn.ozmall.co.jp/hairsalon/shop/index.aspx?clientID=0363

全国にあります、アヴェダ。
コメント

トムヤムクン最高っ

2012年06月09日 18時27分03秒 | 生活
行ってきました、ここ数ヶ月、食べたくて食べたくてたまらなかった神保町『メナムのほとり』!!!
ホームページもブックマークして、いつも食べるの夢みて念願かなったー。
やっぱりいつ行っても美味しい。絶品なのは、トムヤムクン。辛さも食べた後一分くらい辛いんだけど、すーっとその後の爽やかさ。
やめられない、たまらない。
今日食べた太めん焼きそば、リピートだけど多分次行っても頼みそう。
所謂パッタイなんだけど、後引く甘酸っぱさは絶妙。

神保町にはメナムのためだけに行った
けどその価値絶対あり!!!

『 メナムのほとり』
http://westindia-group.com/maenam/
コメント

モロヘイヤ

2012年06月09日 12時10分10秒 | 生活
今、毎日三食でも食べたいもの。
「モロヘイヤ」。
葉だけをさっと湯がいて、ポン酢と鰹節をかけて食べる。これ絶品!

写真は、近くのレストランの日替わりメニューの『白身魚のソテーモロヘイヤとオクラのソースがけ』。
なるほど、ソースにするのも美味しい。
コメント

蛍狩り

2012年06月09日 12時00分43秒 | 生活

田んぼに蛍が出始めたと聞いて、近所の男の子と一緒に蛍探しへ。
19:00、到着。まだうっすら明るくて誰もいなくて「ここホントいるの?」コール。。。
19:30、車がどんどん増え、人が多くなった。それと同時に蛍が、ホ、ホと出てきた出てきた!!!
明るい灯火の生活の中で慣れているジュンは、蛍のうっすら光る光に、少しビックリした様子。絵本ではピカピカと光って描かれていたので、あまりにも儚い光にこれ???現代っ子ー。
あと水の側にいると思ったら、田んぼの水路に面した森にホッホッと何匹も。人生二度目の蛍デシタ。私も現代人だー。
コメント