有閑マダムへの道?!

有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよ♪と思っていましたが最近有閑マダムって良い?!と思う四十路になってきました。

予定外

2015-09-30 10:57:10 | 生活
朝、手帳を見たら、保育園の一時保育を予約していたことに気付き急遽次男を保育園へ。
その日暮らしはいけません。しっかりスケジュール管理しなくては。

ということで、9:00から棚からぼたもち的な自由時間。年末の宿の予約やら、宅配の牛乳の注文とか雑用とりあえず終了。
いまから、隠し持っていた友達から頂いた水羊羹いただきますー♪

NYC

2015-09-28 23:23:45 | 生活
darren criss熱、冷めません。加速中。

ニューヨークで9/27野外ライブを開催していて来年もやるとのこと。
「ニューヨークへ行きたいかぁぁ!」「おーーー!」心の中で叫んでいます。

多分現実的に無理そうだけど、マイルでいけないかなとか確認して、ホテルの値段見たり、ライブ会場の位置をGoogleマップでみたり、即UPされたライブの映像みて声援送っている自分を思い浮かべたりと、妄想たっぷりの楽しい1日。

コンサートDVD

2015-09-25 17:56:07 | 生活
まだ頭の中90%がgleeでいっぱいの今日この頃。
シーズン4までしかネットビデオで観れないのでまだあとシーズン2残しています。10月から忙しくなるので残りは10月末に自分へのご褒美として観る予定。
それまで日々やること頑張る!!!

一回目は吹替えで観たので二回目は字幕で見返し、今はドラマの中で歌われている気になった曲をピックアップしてYouTubeで原曲のMVを探し、見比べる作業に専念しています(笑)。専業主婦じゃないとできない本当に贅沢な時間の使い方。どんだけ暇なの?!と自分でもドン引きぎみです。
gleeキャストのほうがいい曲もあるし、やっぱり本人の方が味わい深い曲もあります。
こんな素敵な洋楽あったんだーと大発見も何曲かありました。
今家族でハマっているのが、ビリー・ジョエルの「uptown girl」。
MVの素晴らしいこと。
必見です。

glee

https://youtu.be/VejTLENKSzQ

ビリー・ジョエル

https://youtu.be/hCuMWrfXG4E
gleeコンサートのDVDをAmazonでポチっと。今日届きました。車のナビ観賞用♪

国語の宿題

2015-09-25 17:32:31 | 生活
最近、長男の国語の宿題の答えがキレがなくて、普通の例文ばかりでつまらなかったんですが、やっと久しぶりに長男らしい面白いものが出てきました。

Q「万」の漢字を使った文を書きなさい

A1万円から上のお値段

オークションの設定らしい(笑)どこで覚えたのやら。

北海道から

2015-09-21 22:30:21 | 生活
北海道へ行った姉夫婦からメロンが届きました。

いいメロンって香りが妖艶だと思ったの初めて。
本当に香り高い美味しいメロンでした。
子供にはもったいないけど、1人1/4ずつ食べちゃいました。ペロリとたいらげました。

サッカー観戦

2015-09-20 23:00:35 | 生活
連休初日。
急に思いたってJ1の試合観。

長男と夫は試合開始直前に合流で2時間チビッ子と2人きり。かき氷食べたい食べたいが始まり、ギリギリまで引っ張るのが大変でした(*_*)

それとEXILEのメンバーの3人が復興支援で福島の中学生たちとRISING SUNを踊るというイベントがありました。わぁ、EXILEだ!と言ってもチビッ子はキョトン。
お兄ちゃん早く来られたら盛り上がれたのになぁ。

そんなこんなで、試合は応援しているチームが勝ちました!

プレゼント

2015-09-19 00:19:14 | 生活
今年何故だか夫に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれました。
いつもは私が要求するものがプレゼントになるので、今回はビックリ。

「一人旅行」がしたかったけど絶対嫌な顔をするので、所帯染みた選択だなぁとつくづく自分でも思いましたが、最近物欲もないのでホームベーカリーをチョイスしてみました。

さっき材料をセットして予約したので、明日の朝が楽しみ。
さてどんな仕上がりか?!

teenage dream

2015-09-16 01:20:07 | 生活
ケイティーペリーを食ってるパフォーマンス。
https://youtu.be/yr1p7BvCQ0U
(画像悪し)


刷り込みといえば、「英語の勉強になるよ」といい、英語字幕なしで今日から夫にも1話から1話ずつ観させる作戦実行!
あんなに嫌悪感だしていたのに案外いいね!的。
英語onlyだと私が面白さ半減だけど。。。

絶対に男子校!

2015-09-16 01:08:22 | 生活
darren crissが素敵すぎてしょうがない。

ドラマで男子校から好きな彼を追いかけて共学に転校してしまうんだけど、男子校での制服ダレンは凄まじくかっこいい。

息子には絶対に男子校いってほしい!!!今から刷り込まなくは。

https://youtu.be/W5E8SjB8Otc

サッカー大会

2015-09-13 19:19:11 | 生活
サッカーの大会が始まりました。
今日は子供を乗せて試合会場まで行くので朝から車の掃除でテンヤワンヤ。
夫も副審で出動。家族全員でサッカーday。

みんな上手すぎて、ベンチを温めている長男。
プライドの高い長男はテンションめちゃ下がっている。
これをバネに頑張って欲しいなぁ。

今日は、2試合。
9-0
8-0
で圧勝!
1点は、我が子決めてくれました☆(終了間際、交代で入ったらなんといいところに立っていて押し込んでゴール。ラッキー!)

とうとう

2015-09-12 23:52:45 | 生活
観たらハマると分かっていたので避けていた「glee」にとうとう手を出してしまいました。

大好きな洋楽ばかり歌って踊ってくれてる!!!
ミュージカル、やっぱり好き。大好きだ。

そして今、私の頭の98%はゲイ役の男の子でいっぱい。
その男の子が、好きな彼に恋していればドキドキして、ふられてしまったら涙を流しています(笑)。
全く好きなタイプではないけど、歌唱力、パフォーマンスのクオリティーの高さが半端ない!
歌い方がセクシーだからという訳じゃなく「歌が上手い男性はセクシーだ」といことに気づかされた今日この頃。

はまり具合が病的で、15日の間にシーズン1~4まで観てしまいました。
1つのシーズンで22話(1話45分)×シーズン4。だから、、、全部で88話、1日6話くらい観ていたことに。。。
ほぼ引きこもり生活。
夫に自白したら、冷たい目で「呆れてものが言えない」と言われ険悪ムード。
ですよね。。。
反省。
夜更かしは良くないし、しばし休戦します。
残りはシーズン5,6(あとコンサート映画)。
また11月にひきこもります。

6年ぶりに

2015-09-08 12:27:16 | 生活
えのすいへ。
イルカのショーは感動。
このご時世、動物愛護に配慮しての演出がされたショーでした。
飼育員さんの愛情、友情を育んで接している、繁殖活動もしているかが良く理解できる内容でした。
何よりやっぱりイルカ、アシカは凄い!大きな海の生物を身近で観れるのは感動!

今季最後の海

2015-09-06 08:43:33 | 生活
天気が悪かった今週。
行くかどうか悩んでいた一泊海旅行。
ポツンと晴れマークだったので、家族4人でレッツゴー!

いつも海の横にある保養所が常宿。私と夫は、冗談で「別荘」と毎回言っています。
でも、ハプニング!
長男が我が家の別荘だと信じこんでいて、今年の夏の絵日記に「ママと二人で海の別荘に行きました」と書いていてビックリ!!!
もちろん書き直させましたけど。。。
子供の前では冗談は危険(失笑)。

カステラフレンチトースト

2015-09-05 19:30:59 | 生活
カステラの老舗のカフェでカステラのフレンチトーストを食べてみました。
甘い+甘い=激甘かと思っていたら、フレンチトーストにするとカステラの甘さが控えめに感じました。
ブランデーの香りもして大人ぽっさとオシャレ感UPのカステラに大変身。