有閑マダムへの道?!

いよいよ自由な時間がたっぷりできます!そんな私の夢は、有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよーーー♪

北野天満宮2

2017年11月28日 11時04分42秒 | 生活
息子たちに初めてのいとこが。京都生まれのかわいい女の子!
一緒に北野天満宮お散歩。
義弟に抱っこされてスヤスヤ。
ヘンテコBOYSいとこだけど、今後ともよろしく☆
コメント

北野天満宮

2017年11月24日 08時53分51秒 | 生活
もみじ苑。
祈願もでき、お守りも入手。
あとは本人のやる気のみ!
コメント

骨折

2017年11月05日 05時09分23秒 | 生活
仕事中、何度も携帯が鳴っていて、またいつもの「テレビのリモコンどこ?」「サッカー休みだったじゃん」という長男からのさほど重要じゃない電話かと思って流していたら、4度目の着信で携帯を見ると小学校からの電話。
長男が左手首を骨折したとのこと!!!
放課後、小学校の隣の公園でブランコにのっていたら勢いがですぎてバランスを崩したらしく…。
たまたま通りかかった小学校の先生に助けられました。
電話が繋がらないので先生方が公園でどんな状況でなったのか子供達に聞き、病院まで連れていってくださいました、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
サッカーで負傷だったらまだしもブランコで…というところが我が子っぽい(笑)。

レントゲンをとると左手首が細い骨1本、太い骨1本がポキッときれいに折れています。
全治1、2ヶ月。

骨折なんて経験したことないから分からなかったんですが、骨を引っ張って元の位置に戻す処置します。

処置室から我が子が「ぎゃーーー、えーーーん」と泣き叫んでいる声が聞こえ、麻酔なしでさぞ痛いことがうかがえて思わず涙してしまいました。
野戦病院のようでした。

あまりの痛さに元気印の長男がぐったり。
よくぞ頑張った!スシロー行こう!と声をかけてもぐったり。(でもしっかり10皿は食べたー。いつもは15皿食べるのでマイナス5皿分はぐったり分)

そんなぐったり感は1日 、2日で終了。
力が有り余り、動く動く…。再度レントゲンとると、骨がまたずれてる!
只今「左手首動かすの禁止令」発令中。
さて 、3日後のレントゲンでどうなっているかな…。

きき手じゃなかったので、鉛筆が持てる、トイレに一人で行けるというのは救いでした。学校も翌日から登校。
消しゴム消せないから勉強できないと言ってましたが(怒)。
洗髪、身体洗い、歯みがき粉をつけてあげる、洋服着替えさせるこの4つのお手伝いで済むので良かったーと思う今日この頃。
コメント