有閑マダムへの道?!

いよいよ自由な時間がたっぷりできます!そんな私の夢は、有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよーーー♪

復活

2013年09月19日 22時48分37秒 | 生活
次男のお腹の下しに10日ほど引きこもり、1日8回くらい毎日シャワー入れていた日々がすぎ、そのあともその余波でグータラ過ごしていましたが、やっと(私)活動期になりました。

まだまだ夜泣きは続きますが、笑顔を見ると一気に辛さが吹き飛びます。赤ちゃんってよくママの心分かってるー。

断乳、そろそろ始めるのでここ3日ほど夜だけ授乳し始めました。しかーし、昼間はおっぱい求めて泣く泣く。。。そしてミルク飲ますもんだからブクブク太ってきたベイビー。。。お腹3重に。よく動いてシェイプアップだーーー!
コメント

レゴランドスターウォーズイベント

2013年09月18日 22時44分13秒 | 生活


嵐の三連休。ナカビの日曜日。レゴランドへ。
9月の限定日、スターウォーズイベントがあったので行ってみましたー。
なんとスターウォーズに出てくる悪者たちと写真が撮れるんです。しかもメジャーなダースベーダーやクロントルーパーだけでなくマニアックな悪党までいるではありませんか!
いやぁ、大人げなく大興奮。
思っていた以上に大満足の日曜日。レゴランドはダースベーダーたちに会えたのでサクッと切り上げ、私の誕生日だったのでハンバーグのお店・ハングリータイガーへ。
小中学生の時、大和にあったハングリータイガー(今は閉店)で父と何回かデートしていた思い出のレストラン。
机でジュージューいっているお肉を切ってくれるパフォーマンスは子供の心を掴む。味は海外で食べるハンバーグの味。オーストラリア牛のしっかりしたお肉。

台風で京都、福井の被害はすごい。神奈川は強風だけだったけど。異常気象。今年の冬はどうなるんだろう。
コメント

9.11

2013年09月12日 22時46分43秒 | 生活
今年で12年。
アメリカの同時多発テロ。
9.11に日本では全く報道されなくなったことに違和感を感じるのは私だけ?思わず新聞見返してしまった。NHKの19時のニュースでは一言何か言うかなって思ったけど、「東日本大震災から二年半がたちました」だけだった。

12年前、お風呂上がりに父が「ビルに飛行機がぶつかったみたいだぞ」といって報道ステーションを観た瞬間、2機目が衝突。
言葉にならずまばたきも忘れて画面をみいったあの時の映像。忘れられない。
コメント

2回目のデート

2013年09月12日 22時33分43秒 | 生活
長男とまたまたデート。
目的は、お寺でやっている朗読会。


子供たちによる、谷川俊太郎「生きるといこと」。

大人による、幸田露伴「五重塔」。

そして朗読のプロの、芥川龍之介「蜘蛛の糸」。

由緒正しい大寺院の千手如来の前で、お坊さんの生声明付きだったのもあり、蜘蛛の糸が目に浮かぶぐらいリアリティーがあった。
朗読のプロと声明のコラボレーションが、海外ではスタンティングオベーションだったというのは納得がいった。蜘蛛の糸は長くもなく、日本文学、日本の宗教の雰囲気が伝わりやすくて朗読向きの作品。

我が息子は、一時間半はいい子に座っていたけど、残り30分はギブアップ。外で一人で遊んでました。。。
まだ難しいよね。でも五重塔は私でも難しいからよく頑張った!
コメント

今年の夏のパンケーキ

2013年09月09日 07時20分26秒 | 生活


一番上
不二家のホットケーキ。
シンプルで昔お母さんが焼いてくれたなぁって思い出すバニラ味。
ホッとするホットケーキ。

真ん中
星乃珈琲のスフレパンケーキ。
インパクト大。
しかーし、一口食べてみると、卵の味が。。。きっとメレンゲたくさん使ってるんだろうなー。卵くさくなければ○。


ニューオータニのTUBAKIのパンケーキ。
いやー、ここのは一度食べたら忘れられない。
流行りのリコッタチーズ入りのスフレパンケーキ。
お値段も高いだけあり、本当に美味しい。
三種類のメープルシロップもついているけど、そのままで甘くて粉ものとは思えないくらい口の中でとろける感覚はもう一度体験したい。今思い出すだけでも生唾もの。
まだブレイクしていなくて空いているけどこれは、○ッグスンシングス、○illsより美味しいから流行るの間違いなし!
コメント

新盆

2013年09月02日 22時19分05秒 | 生活
私の祖母の新盆だった今年の夏。
何十年ぶりかにキュウリと茄子を作りお盆迎え、送りをした。

冷房の部屋希望の関係上、お盆中お祖母ちゃんが寝ていた部屋←仏壇のある部屋で、私&子供&母で寝ていた。賑やかで寂しい思いはしなかったんじゃないかと。いや、騒がしかったかな。
コメント