有閑マダムへの道?!

いよいよ自由な時間がたっぷりできます!そんな私の夢は、有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよーーー♪

まだまだ

2015年08月30日 07時38分52秒 | 生活
こ憎たらしいことばっかり最近いうませた長男だけど、キャラクターに手をふってる(笑)!
身体は小4だけど、実は小2。まだまだかわいい。
コメント

スニーカー

2015年08月29日 23時42分02秒 | 生活
この子のおかげで走れました。
久しぶりにスニーカー購入。
やっぱり動きやすい!
これから大活躍してくれそう。
コメント

お金で解決の旅

2015年08月28日 19時47分36秒 | 生活
一番混みあう時期にUSJへ。
めったに来ない場所なので人気アトラクションを並ばずに乗れたり参加するため、今回はお金で解決することにしました。

東京のテーマパークとは違って、fastパスは有料。
しかもfastパスにもハイシーズン料金。
キャンセルも日にちも時間も変更出来ないというパス。。。ネットで購入する時、何度も夫と確認しながら唾飲み込みながら、クリック。高い!高すぎる!!!大阪の商売上手すぎる!

そして今回息子が一番行きたかった、妖怪ウォッチの新アトラクション。しかーし、人気すぎて「openすぐに整理券が無くなって取れなかった」とか「子供が泣いている」というネットの書き込みをみて、蒼白。

お金をかけて保険をかけることにしました。アーリーパークインです。
USJ筆頭株主のJTBでオフィシャルホテルを予約するとアーリーパークインができます。
予定していた一日目がもうすでにスイートルームしかいていなく、二日目はスタンダードを予約出来るとの返答。
チケットも高額で宿泊費も相当な額になるので…
今回2泊の予定を1泊減らすことに。
強行軍なスケジュール。

当日6:30
アーリーパークインあるにも関わらず心配性の私は夫をたたき起こしてゲートに並んでもらいました。(前から4番目)

7:55open
ここうん10年で一番走りました。その甲斐あって2番目に整理券GET。
その時8:05まだハリー・ポッターゾーン自由に入れると読み、猛ダッシュ。
待ち時間0分でお城のアトラクション、ヒッポグリフのジェットコースターに乗車。
fastパスを使え、ハリー・ポッターアトラクション2回乗れたので来た甲斐ありましたー(涙)。

3Dのアトラクションは、映像も綺麗で本当に空を飛んだ感じになります!
すべて荷物をロッカーに預けるのも納得。動きます。でも、デロリアンの様にむち打ちになる感じではなくスムーズで臨場感があります。
3Dのアトラクション数多くあるけど一番面白い。
スリリングで、ハリー・ポッターを本で読んだり映画を観た人なら大満足できること間違いなし!!!
でも、ちょっと怖い。ディメンターが…。怖い場面で横に乗っている息子を見て気を紛らわそうと思っても一人一人壁があって孤独です(苦笑)

そんなこんなで足全体(すね、ふくらはぎ、太もも表裏)筋肉痛で治るまで4日かかりました(涙)。もういい年齢なのでテーマパークで走るのは嫌だなー。走りすぎて吐き気とかもう無理。。。
コメント

奈良行き電車

2015年08月25日 18時35分49秒 | 生活
ユニバーサルシティへ行くために大阪駅で乗り換え。
ホームで電車待っているとなななんと、奈良行き電車が到着。
ユニバーサルスタジオではなく奈良のほうに行きたかった私は、乗るのをこらえるので必死デシタ。
奈良国立博物館の白鳳展行きたかった~( ´△`)
コメント

法事

2015年08月24日 20時48分42秒 | 生活
今回、祖父母の17回忌で宝塚へ行ってきました。

宝塚駅にタクシーで向かっていたら、タカラジェンヌが歩いていてファンと喋っていたり、歌劇場のところには出待ちのファンが。
ヅカの雰囲気ムンムンで、昔少しはまった時の興奮が蘇り、テンションあがりました。
コメント

夏休みの思い出も

2015年08月23日 19時14分10秒 | 生活
これで最後。
今日は朝8:00から猛ダッシュで走り気持ち悪くなるハプニングありつつ、終わりよければすべて良し!
2015年の夏のイベントもこれで終わり。
コメント

花火

2015年08月20日 02時00分57秒 | 生活
夫の実家に帰ってました。

大きなホームセンターに行きますと言ったら、誰もついてきてくれなくてビック
リ。夫&子供たち&おじいちゃんは公園に。義母は夕食作るからと断られました。
夫が1人で行くなんて言ったら絶対に誰かついていってたと思うんだけど(苦笑)

そんなこんなで夕食まで二時間半、自由時間ができて1人お買い物in地方都市。
15分くらいの道中は、両側田んぼ、畦道道路みたいな所もルート。
思わず「カントリーロード」熱唱しながらドライブしてみました♪

生活用品まとめ買いからのUNIQLO。
あっという間の二時間半。

買い物時間がたっぷり確保できて良かったし、ナビセットしないで記憶を頼りに迷いながらのドライブはハラハラ感があって面白いという結論。

2年ぶりのおうち花火。
次男は初めての手持ち花火。
花火終了後、次男の指4本水ぶくれが!
火があたっていたみたい。。。可哀想( ´△`)
コメント

ストロマトライト

2015年08月16日 22時37分47秒 | 生活
4,50分くらい浜辺で遊んでみました。
1人で(笑)。
波に崩され、また作りの繰り返しってかなり楽しい!
作った砂のオブジェ(?)。
ストロマトライトをイメージしてみました♪
コメント

旅のコンセプト

2015年08月15日 23時02分15秒 | 生活
今回の海二人旅のコンセプトは、「パパがいるといけない所に行く」。

そこで夫がいたら絶対に行かないアメリカ発のコーヒーチェーン店まで夜行ってフラペチーノ買ってみたり、ラ・マレード・チャヤのテラス席でケーキ食べたり、ナビ通りではなく思いつきで「江ノ電の線路が走る道路ドライブ」へ急に変更したりと、、、。

まぁ、私が思い描いたプランに8歳男児なので予想外対応ばかりでしたが。
例えば、チャヤでケーキが来たとたん、三口で食べ、頼んだアイスティーは一口飲んでいらないと言い出し、もう帰ろうコール始まり私はコーヒーイッキ飲み状態だったし…、鎌倉由比ヶ浜付近の大渋滞でノロノロしか動かない中、長男「トイレ行きたい!あと3秒しか我慢できない!」と言い出したけどどうしようもないのでなだめていたら、爆睡しだし起きたら藤沢駅周辺で彼は江ノ電見れずということも。

なんだかんだでしたが、ケーキも食べられたし、湘南海沿いの道初めて運転したんだと気づかされたり、お墓参りがゆっくできたり、この旅も良かったということで。
コメント

肩をくむ

2015年08月14日 00時47分38秒 | 生活

いつもは悪態つく8歳男児も、二人きりだとベタベタ。

夕方の浜辺散歩。「肩くんで」と言う言葉に多少ひいた私ですが、すぐに巣立っていくであろう息子と肩くんで歩くなんてもう滅多にないかもというレア感で承諾!
コメント

海デート

2015年08月13日 10時07分25秒 | 生活
海の宿を予約していたのに、夫が仕事休めなくなって急遽長男と二人で初のお泊まり!←いささか海でチビッ子二人は目が行き届かないから、次男は実家に。

「海からあがって休憩する」という言葉が理解出来ない長男。
ずっと海に浮かんでいて手がシワシワ(次男預けて正解!)。
コメント

長男とのデート初日

2015年08月10日 23時50分25秒 | 生活
「あれ買ってー」だの、「ディズニーストア行きたい」だの、「喉渇いた」だの…いちいち対応しつつ、長男と買い物デート。

あんみつ食べたくなった私。
乗り気じゃない長男に付き合ってもらうには???
考えに考えた結果、マンガ雑誌読ませて静かに座らせよう!!!ということで『コロコロ』購入。

それが誤算。

ずーっとギャグマンガ読んでケラケラ笑っていてるー(*_*)
ハリー・ポッターとか物語本とか読めばいいのに、マンガ本で1人大盛り上がりの長男に苦笑いの私。
「ママ、面白いよー。○○だってー、笑えるー」
本当にくだらなすぎて面白くない…(涙)。
隣のおばあちゃまに「楽しそうに笑ってるからこちらまで嬉しくなっちゃうわ」なんて言われ少しなぐさめられたり…なデート初日。
コメント

ご招待

2015年08月10日 00時30分33秒 | 生活



姉夫婦が我が家4人のために、素敵なお宿を予約してくれました。
ありがとう。

悔やまれること2つ。
幼児がNGの癒し系バスに入れなかったこと。
夜、棚田の横のテラスバーでお酒を飲めなかったこと。
ここ、女子だけで来たかった!!!
コメント

私の夏はこれから!

2015年08月10日 00時18分00秒 | 生活
「あの坂を登れば海がみえる、あの坂を登れば…」と数日呟いていましたが、やっと今日忙しさが一段落しました!!!
そう言えば、去年の第二週日曜日は台風で大変だでした。
今日も猛暑でそれはそれでヘトヘトですが。

そんなこんなで今週、海に行ってきまーす。水着も12年ぶりに新調してみました!歳も歳なのでバンドゥのブラック。
雨降りませんように。
コメント

アイス

2015年08月07日 09時14分31秒 | 生活
こうも毎日暑いので、毎日アイス食べてしまいます。

コンビニで見つけたアイスの実。

私はもも。
久々の大ヒット!

次男、お熱がでました。
39度。
早く治りますように。
コメント