有閑マダムへの道?!

いよいよ自由な時間がたっぷりできます!そんな私の夢は、有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよーーー♪

今年のケーキ

2012年07月25日 20時28分24秒 | 生活


5歳・ジュンの誕生日ケーキたち。
今年も三回食べられちゃった!
ありがと、ジュン♪
コメント

5歳と5日

2012年07月21日 19時29分48秒 | 生活
で歯が初めて一本抜けましたー☆♪ヽ(´▽`)/
空気の流れのせいで、赤ちゃん言葉みたいに
○○なんですューになっています゜゜(´O`)°゜
コメント

ディズニーシー

2012年07月21日 19時18分17秒 | 生活

ジュンのお誕生日お祝いにディズニーシーへ。

夫の両親が朝の5時半にきて、起こされ、ディズニーシーに7時半過ぎに到着。
9時開園と同時に、新しい出来立てのトイストーリーマニアに夫は走り、ファストパスGET。私とジュンも小走りでいって朝イチトイストーリーマニア並んだけど、二時間待ち。。。4時間待ち当たり前らしいのでまぁいいかと並んだけど、疲れたぁぁ。ミオモには二時間待ちはしんどい。
でも、このアトラクション、いいっ!!!シューティングゲームなんだけど、精度もぐーんとあがっているし、テーマもあって面白かったー。これは人気でるって感じ。
私と夫は子供そっちのけ?!で本気モードで二回乗りました(失笑)。

トイストーリーマニアにお客さんが集中しているから他がガラッガラ。
海底2000マイル 5分待ち
アクアトピア 待ちなし
等々ほぼ待ち時間なしという快適ディズニーシー。←あ、でも二時間並んだんだぁ(´Д`)

ディナーは、今まではマゼランズやCCコロンビアで食べていたけど、ジュンがいるので今回はブュッフェへ。
山崎パンがやってるんだけど、ローストビーフもサラダもスープも美味しくって大満足。是非、開園と同時に予約に走って欲しい。←今回は義父母に走らせてしまったぁ。(お店の雰囲気写真添付)

ジュンは初ディズニーシーで楽しかったらしく朝5時半~夜の花火のショーまで寝ずに頑張った!15時間も年中になると起きてられるんだねぇー。
少年になったなぁ。
コメント

カップヌードルミュージアム

2012年07月21日 19時17分13秒 | 生活
カップヌードルミュージアムにいって来ました。

自分でオリジナルのカップヌードルが作れます。
左:私
真ん中:夫
右:ジュン

私はカラフルにしてみました。そしてシーフード味ベース。
ジュンは芸術的な色使い。普通の味。
夫は。。。すごーく地味で「もっと塗んなよ~」と言うと、意味があるからいいとのこと。よく見るとー、『U』と『D』の文字だけ色がついてるぅぅ。私たちの暗号ではあ~りませんか!やるなぁ、夫。負けました。味はカレー味。

全部食べたけど、私のインゲン豆いりのシーフードが美味しかった♪
コメント

五年前の今日

2012年07月12日 22時31分12秒 | 生活
今外の激しい風にあたっていたら、五年前を思い出した。

五年前の今日。2007年7月12日。台風一過の日にジュンが産まれた。本当にジュンに出逢えてよかった。この五年、私自身毎日成長させてもらえた。感謝。
こんな私に育てられた子はどんな子になるんだろう?!日々思い悩む。大きな博打。吉とでますよーに☆

明日はネズミの国に行ってきます。
ああ、雨ーーー。
コメント

天の川

2012年07月07日 00時57分41秒 | 生活
今年の七夕も雨。
生まれてこのかた、七夕晴れたことなし。
やっぱりかー。

ジュンと幼馴染みの女の子と二人で天の川と笹飾りを作ってみましたー。

今年のジュンの願い事は
「赤ちゃんといっぱい遊べますように」

去年幼稚園の笹飾りに「赤ちゃんが早く産まれますように」と書いちゃったようで、同じクラスのお母さん2,3人に「ご妊娠?」と聞かれ、何人かにお腹を凝視された恥ずかしい思い出が。。。
ジュン、今年は叶いそうだねー☆
コメント

思いがけないプレゼント

2012年07月07日 00時44分43秒 | 生活
うちの前にトラックが止まり、ピンポーン!
運送屋さん。
大きな箱が運びこまれましたー。
なななんと、ガストの懸賞を出していたみたい!
アンパンマン抱き枕が届いたー。
それが尋常じゃないくらいビックなアンパンマンだわ。。。


ガストのお子様メニューは頼むとガチャガチャが一回できるコインがもらえる。だからジュンはガストが大好きなのだ。
ガストのイメージキャラクターが、あの現代のマンガ界のキング・やなせたかし先生のアンパンマン。
何度もいくのでアンパンマンのイラスト付きのお皿が我が家には二枚。。。ホント今一切アンパンマン観ていないジュンだけど、欲しいらしい。
まんまと騙されて?!いる我が家。

寝るとき腰がいたくて抱き枕本当に買おうと思っていたから、もう私は大興奮!!!
日頃の行いよかったのねー☆
コメント

ご褒美

2012年07月07日 00時25分18秒 | 生活
健診。メンズです、我が家の二人目!私の第一声、「温泉一人で入らなきゃいけないのが嫌なんですー」。
先生、苦笑い。
でも良く考えたら、のんびりゆっくり一人で温泉はいれるんだらいいんじゃん( ̄∇ ̄*)ゞ
3兄弟の子供を育てているママ曰く、「毎日ホストクラブよ♪」
おーーー、素晴らしい!目から鱗☆

病院併設のエステに行ってきましたー。お肌がお疲れぎみだったのでリフレッシュ。肩と頭皮こっているらしい。ウォーキング、ストレッチしなきゃ。
コメント

ロイホ

2012年07月03日 16時26分35秒 | 生活
ロイヤルホストって神奈川少ない!!!

この前、ロイヤルホストの裏側を紹介しているテレビをみて無性にロイホに行きたくて行ってみました。
でも検索すると、うちの回りには川崎市のはずれか、南林間しかなくてわざわざ夜行きましたぁぁ。

定番のオムライスとオニオンスープ。
オニオンスープは絶対頼んだ方いいっ!美味しいすぎる。お料理上手なマダムにご馳走になった味という感じ。オムライスもだけど、家庭的で、気取った味ではなくシンプル。オムライスもバターっぽくなく、素朴なケチャップご飯にフワトロな卵。もう一皿いけそうなくらいペロッ。
ロイホー、ファミレスのキングだーーー!
コメント

BBQ

2012年07月02日 21時22分47秒 | 生活



急に思いつき、日帰りキャンプへ♪

小さい頃良く父に川に連れてきてもらった私。川、やっぱりいいっ。ここ5、6年川という存在忘れかけてたー。
マイナスイオンたっぷりでチャージできるぅ♪ヽ(´▽`)/

今回は、道志川。このまさわキャンプ場。
支流は子供にちょうどいい遊び場で、土手には紫陽花が咲き、家族で大興奮。バーベキューする場所も整備され、川を見ながらランチ☆そしてなんと、きれいな洋式トイレまであるではあーりませんか(*≧∀≦*)
素晴らしいっ!

しかーし。。。住所が神奈川の相模原市なんだけど、自宅から片道二時間半。。。運転手がキツイ&ジュンが飽きる。。。いいルート探さねば。


この夏・秋、もう一度来ようと思いまーす♪
コメント