パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

本気の出し方

2008-10-19 18:25:23 | Weblog
最近、改めて気付いたことだけども、

自分は、ことなかれ主義・なあなあ主義な人間だ。


何かアクションを起こす場合。

それとなく、を、何となく、こなす。



現代の若者(自分も含むが・・・。)風に言うと、

「やることやってんだから文句はないっしょ。」

ってな感じにね。



なぜこんなことを考えたかというと、


今日の日曜の昼下がり、

久しぶりに自分と向き合う時間が作れたんです。


その時に、ここ最近の自分を振り返ってみたんです。

すると、最近、全然本気出してねーな、ということに

気付いてしまったわけで。


特に仕事がらみでは、

とりあえず、時間の流れに身を任せて仕事を淡々とこなす。

といった感じになっていたと。


最近の上司から俺(&同僚)にむけられる

お小言はここに起因しているのではないかとの

推測をしたわけです。

おそらく、少なからず当たっているかと思われます。


では、本気を出すとはどういうことか?

この答え、

私は、

「悩むこと」

と思っています。

本気を出す=悩むこと

まんざら間違ってないでしょ。


本気になる。真剣に取り組む。

だから悩む。

より良くしようとするから。


昨年・一昨年の自分は本気でした。

状況は色々だったけど、

そこそこ悩みまくりながらも充実した日々を送っていました。


それが今では、

平平凡凡な日々を平平凡凡に過ごす。

もちろん悩むことなんてなく、平平凡凡に。


それではムテキングらしくないでしょう!

昔のあーでもないこーでもないの経験があったせいか、

悩むことに逃げ腰になりすぎていたのかも・・・。



今日を経て、久しぶりに本気出してみっか!

と夕日に叫ぶのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参ってしまいますわ。 | トップ | 俺の中で何かが起きている・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事