パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

まぁまぁリアルな減量。

2023-05-13 19:44:23 | Weblog
職場に10個下の後輩がいる。
彼と働くようになってからもう11年目を迎えている。なかなか頑張っている。
そんな彼、身長は183位あってまぁまぁデカイ。が、入職当時はか細く、体重も60キロちょいだったように思う。
そこからストレスによる過食になり、80キロ近い体重までになった。
驚きである。
そんな彼、1年前位から乗馬を始め、毎日昼休み中にトレーニングをしている。
その結果、身体が引き締まりはじめ、今ではまぁまぁ良い体格になってきた。
そんな彼が、俺のお腹を見て呟いた。

『ヤバくないすか?』

俺の中の何かが燃え始めた。
やったろやん。
痩せたろやん。

つい先日、職場で健康診断があり、81.3kgというブタ三昧な結果を目にした。
そんなブタが秋の健康診断(10月実施)までに75kgに落とすと後輩に宣言してしまった。
もしそれができなければ、一緒に乗馬やるわと罰ゲーム付きだ。
自分の趣味を罰ゲームにされた後輩には悪いが、乗馬なんて全く興味がない。

その為、ダイエットのモチベーションには最高に適している。
やりきるしかないのだ。
10月まであと5ヶ月。
落とすべきは約6kgのブタ肉。
やるしかないのである。

あと戻りできぬよう、今は無理だが、後で写真を残して経過をここでお披露目していこう。
もうあとには戻れぬ。
頑張ろう。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月始まったな。 | トップ | 久しぶりすぎるやろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事