パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

これからの生き方。

2023-03-23 20:34:35 | Weblog
今年で44歳になる。
確実に人生折り返し。
いや、とっくに折り返し地点は過ぎてたな、と思わずにはいられない。

この先何年生かされるか分からないが、悔いなく生きたいなと思う。

やり残した事はないだろうか。
まだまだやれる事はないだろうか。
ノビシロはまだあるだろうか。

昨年から、そんなことばかり考えている。
先はそんなに長くない。
そんな気もしている。

決して悲観的になっている事もなく、
むしろ逆だ。

気付けば、そんな性格になっていたが、いつからなんだろう。

生きてるだけで十分。
生きてるだけで幸せ。
この脳内メカニズムは、やはり両親、兄弟から授けられたものなんだろう。
さらに、辛かった日々を改善するために身に付けていった処世術なんだろう。

やはり、兎にも角にも
愛と感謝だ。
間違いない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納車。 | トップ | 令和4年度ラスト。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事