パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

やられた。

2023-02-02 10:51:17 | Weblog
1月20日に新しいポケモンカードが発売されました。
子ども達がやたら欲しがっていたから、買ってあげようと開店から少し時間経ってからお店へ。
が、、全て売り切れ。
どこもかしこも売り切れ。

すげー人気なんだなと思いながらも、さらにあちこち探し回ったけどやっぱり売り切れ。

子どもと約束したし、喜ぶ顔が見たいなぁの思いが勝ってヤフオクで買っちゃいました。10パックセットを別々の方から1セットずつ。つまり、20パックね。
それを、ほぼ定価+配送料くらいの価格で買いました。いっか!の気持ちで買いました。

購入から数日が経ち、無事に品物が届き、子どもと一緒にワクワクして開けてみたら…。




なんと!
全部カスカード。
語弊あるけど、全部カスカード。

これ、完全にやられたなと分かるのに、それほど時間はかかりませんでした。
何をやられたかと言うと、出品されていたものは全てカスカードと出品者はすでに分かっていて、それを買わされたという事です。
なぜそれが分かったかというと、その人の商品ページには別のカード(なかなかレアなカード1枚を底値4500円くらいで売ってな)も売りに出されていて、それとは別に今回の商品。
このヤフオクの商品紹介には『コンビニで買いました。10パック制限で買えました。バラで買いました』的な事書いてありました。
おかしいやん。です。

ここからは俺の推測ですが、実際に売りに出された10パックのカード、出品者はボックス(30パック入りだったかな?)でまずは購入し、それを1つずつ開封したと思われる。
ポケカって、1ボックスに対してある程度封入率ってのが決まっているらしく、1ボックスにレアカードは何枚入ってる!みたいなものがあるらしい。
つまり、いいカードが早めにでたら、確率的にあとはカスばかりだということ。出品者はそれをすでに分かってた状態なのでは!?です。
あくまでも俺の推測ね。

だってさ、1パックカード5枚入り。×20。
100枚が全てカスカスカスカードって、確率的におかしいでしょ?ですよ。
確実に操作された確率。
やられましたね。

それを知らずに買ってしまう俺が一番愚か者だけど、それを出品する奴らもどんだけ賢いんだよ!と思わずにいられない。
美味しい話には穴がある。
ましてや、素性も知らないような人から提供される美味しい話は、乗らない方がいい。いい勉強になった。

でも、やっぱり悔しくなっちゃって、なんとか回収したいと思った俺は昨日スロット行きました。ジャグリました。
そしたら8000円位回収できた。
カスカードに費やした費用は全て回収して、少しおつりきた。良かったよ。
こうやってお金は回っていくんだなぁと思いました。

皆様、美味しい話には裏があります。気を付けましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんぱく大会13ブロック。 | トップ | 納車。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事