パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

ドラクエの世界観にも似てる。

2012-11-10 20:52:04 | Weblog
今日、一つのデカイ仕事が一段落した。

現場監督者となってから与えられた初めてのデカイ仕事。

まだあと少し確認作業が入るけど、とりあえず山場を越えた。


何だか、バガボンドの世界観がそれとリンクする。

山を越えてもまた次の山が待ってる。

登ってる時は回りを見渡す余裕もなくて、

目の前の頂を越えることに精一杯。

で、全身全霊で立ち向かう。


その山を越えた時の達成感ったらハンパねぇ。


そしてまた新しい山を気付かずうちに登りはじめてる。

で、またその頂を越えることに全精力を注ぎ込む。


この山登りの例えは何にでも当てはまるな。


人生もそう。

仕事もそう。


その山登りの過程を経て、背中のデカイ男になっていくのか!?



そうなのか!?



とりあえず、明日はがっつり休むべ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就寝のすすめ。 | トップ | やっぱり似てる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事