この懐かしき本たちよ!

まだ私の手元に残っている懐かしい本とそれにまつわるいろいろな思い出、その他、とりとめのない思いを書き綴りたい。

#522 「残念 岡田タイガース」

2008年10月20日 | スポーツ
今日のセントラルリーグのクライマックス・シリーズ、ファースト・ステージ阪神対中日は0-2で中日が勝ち、岡田阪神は今日で終わることになった。

阪神岩田、中日吉見の両投手の投げあいは実に見ごたえがあり、8回まで両チームとも得点なく、9回に代わった藤川投手からツーアウト、ツースリーから中日の4番打者ウッズが2点ホームランを打つという劇的な試合であった。

監督の投手交代の決断について今後ともプロ野球を語るときには話題になる試合になるかもしれない。

阪神フアンにとってはまことに残念、中日フアンにとっては嬉しい結末であった。

中日は明後日からセントラル・リーグの優勝チーム巨人と日本シリーズの出場をかけて対戦することになった。

巨人が余裕をもって中日を制するのか、昨年のように、中日が優勝の巨人を食ってしまって日本シリーズに出ることになるのか、またまた面白い対戦となろう。

リーグ優勝を最後に巨人に奪われたり、3位中日に負けてクライマックス・セカンドステージに出場できないことになった阪神タイガースのフアンは今晩は酒を飲んでうさをはらすことになるのだろうか。

来シーズンまで、球場では聞けなくなってしまった「六甲おろし」を聞かせてもらおう。(今日も球場で聞きたかったねえ~)

You Tubeより「六甲おろし」←クリック

You Tube より 「六甲おろし 歌詞つき」←クリック


中日フアンのSCSのIさんはおよろこびのことであろう。 (おわり)


画像:筆者撮影





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。