関東日帰りオートバイ ソロツーリング Å

自分流の関東200km圏内のソロツーリング

双葉 小海 林道茂来線 茂来山林道 信濃沢林道 ぶどう峠 2017年11月 3/5

2017年11月06日 | ツーリングの記録

ここまではほぼ登り。V-STOROM1000は235キロぐらいあるので登りはシンドイ。それにオンロードタイヤ。砂利や石は問題ないし草も平気だったが、わだちが続いているのでスタンディングじゃないと安定しない。2、3ヶ所でマッドで滑って谷へ転落しそうになった。

 

 

林道茂来線の途中から分岐してループを描く信濃沢林道。環状コースで、またここに戻ってくる。林道茂来線より登りが急なのと石で多少ハード。もちろんオフロードバイクだったら楽しいと思う。

 

 

信濃沢林道のもうすぐ最高地点かな?という場所。

 

 

この林道はあまり轍(わだち)がない。

 

 

もうすぐ分岐地点へ戻る手前

 

 

もとの林道茂来線。今回は好天が続いた後に行ったので路面はほぼ乾燥していたが、下のように霜とか流水でぬかるんでいると後輪がわだちに乗り上げた時にバイクが横を向き谷側に転落しそうになった。特に下りはスピードがでているので危ない。前輪が流れればすぐ転倒だろう。オンロードタイヤだからまったく歯が立たない。

 

 

続きは下記リンク

双葉 小海 林道茂来線 茂来山林道 信濃沢林道 ぶどう峠 2017年11月 4-5

 

このブログ内で茂来山林道の検索

https://blog.goo.ne.jp/motor-c/s/%E8%8C%82%E6%9D%A5


最新の画像もっと見る