motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

ミニつらら

2010-11-26 00:16:04 | つれづれ日記

一昨日の晩降りだした雪ですが、絶え間なく降り続いています

さらさらの雪で、傘をささなくとも、そんなに濡れないので、雨よりいいかも

そして、外がとてもしずか・・・

明日は、さらに寒くマイナス9℃まで下がるそうです

人生初の寒さ体験になるやもしれません。

 

 

 

 

 

昨日、我が家の窓枠の下で発見した、ちっちゃいつらら

これ、かわいくない

 

デジカメで、つららにピントを合わせるのに地味な努力が必要でした・・・

 

 

 

2、3週間前、急激に気温が下がり始めた時、

朝の通勤時のチャリラッシュ、急に人が減ってびっくりしたのですが、

雪が降り始めてから、またたくさんの人がチャリ移動し始めてます。

私は、まだ挑戦していませんが、

意外にいけるのかも。。。

ノルウェイ人曰く、自転車用のスタッドレスタイヤもあるそうです

さすが北欧 (とても高価だそうですが・・・)

 

それから、忍者ハットリ君を連想させる、靴底にはめるゴムでできた滑り止めなんかも

あったりして・・・

おばちゃんやおじちゃんは付けているのを見かけるけど、若者は見ないし、

やっぱりファッション的にはアウトなのかもしれません

 

 

 

おうちの屋根が白くなると、おもちゃみたいでかわいい

 

 

 

午前中の授業を終えて家に戻ると、

昼過ぎなので、まだ家に誰も帰っておらず・・・

足跡のない雪が・・・

妙にうれしい

 

 

 

庭にある、小道も芝生もなんにも見えなくなりました

 

 

 

なにげに明日の寒さがどれくらいのものになるのか、内心ワクワクしている私でした

ヘイド~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (anne)
2010-11-27 15:44:21
寒そうだね!
-9℃は、私も経験したことないよー!
でも、部屋の中は日本よりずっよ暖かいんだろうなぁ。
つらら可愛いね♪

雪のチャリ通、オランダで挑戦してカーブで見事すっ転んだことあるから、曲がる時気を付けてね
返信する
>anne (motemon)
2010-11-27 20:02:14
寒いよ~ 今日はさらにまた降ってる!
部屋はいつもあったかいんだけど、今日はさすがに薄ら寒いから、ヒーターの温度を上げたよ。

つららかわいいでしょ~(^^)

チャリ通、雪が微妙に解けて凍ったりしてるとこが危ないらしいね~昨日挑戦したけど、無事だった・・これからも気をつけまーす!
返信する

コメントを投稿