motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

周辺探検

2010-03-31 21:49:50 | 我が家のこと
まずは新しいお家の周りを探検


家からルンド駅まで徒歩10分





こちら駅前広場


この時期、そこかしこに水仙が植えられていてきれい









そしてこちらが駅前スーパーICA


だいたい何でも揃います










駅の中はこんな感じ


シンプルモダンで無駄な装飾一切なし
北欧っぽい











バス停もガラス張りでシンプル


ルンド市のマーク
なんだか古いケルトの紋章っぽい











家の前の通り


駅から近い(=町の中心から近い)のに、とっても閑静





さらに進んで・・・






さぁ、着いた



私とJCが住んでいるのは、左から2番目のおうち


といっても、もちろんこんな大きい家に住んでいるわけではありません

持ち主の大家さんご家族が1、2階に住んでいて、

私たちは3階の屋根裏部屋を借りています


玄関ドア&階段は共有だけど、3階の入り口ドアから先は完全プライベート空間なので快適



そのうち家の中もご紹介しま~す
今、快適に過ごすため、マイナーチェンジ中


ヘイドー(スウェーデン語でバイバイ)

↑この方式、anneのまねっこw













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (anne)
2010-04-01 23:57:18
ブログ更新したね!
毎日のようにチェックしていたんだから~(笑)

すごい素敵なお家じゃーん
行くの楽しみ
早くパスポート取らなきゃ!!
返信する
おひさ~♪ (Claudia)
2010-04-04 21:42:00
北欧は綺麗な街なのね~。
今度のお家紹介が楽しみだわ♪

画像も複数UP出来るようになったのね(笑)
また何かあったら専属ITまでご連絡を~
返信する
ついにです! (motemon)
2010-04-05 07:27:42
>anne

ついにUPしたよ!
毎日飽きずに、来てくれてありがとう。。

来てくれるの楽しみにしているよ~~

>Claudia

そう!!!複数UPできるようになりました専属ITのお蔭様様です
もうちょと画像が溜まってから、メールしようと思っていたんですが・・・(笑)

しかし・・複数UPってめんどうですね~~~
次回も頑張ります
返信する

コメントを投稿