motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

Komvux最後の日

2011-12-16 17:02:56 | 語学

最近、朝から大雨~午後から小降りもしくは曇りというパターンで、

自転車で学校に行く身としては、辛いところです。

が、それもひとまず今日で終わり

 

今日は、通っていたスウェーデン語コースの最終日でした。

最後には、みんなで持ち寄った食べ物で、Fika(スウェーデン語でお茶の時間のこと)

けっこう豪華な品揃えです

 

 

 

さっそく、第一弾

自分が作ったワカモーレとチップス、

りんごケーキ、クリスマスプディング、マレーシアの揚げ物、ビスケットなどなど

 

 

教室で、テーブルセッティングしてます。

 

 

 

 

そして第二弾

カスタードパイやら、リンゴケーキ2種、ごまのクッキー

最後おなかいっぱいで、苦しくなっちゃいました。

 

 

 

そして、プレゼント贈呈タイム

お世話になった先生に、お礼の品を。

こうゆう感覚って、これだけ色々な国の人が集まっても、意見がまとまるので嬉しい

 

 

 

差し上げたのは、

今年、ノーベル文学賞を受賞した、スウェーデンの詩人 

トーマス・トランストロンメルの詩集 「17編の詩」

授業期間中に、受賞が決まったのと、彼の詩を皆で読んだ思い出に

 

 

こんな感じで、包装頑張ってみました

 

 

 

手作りタグも付けてみましたよ~(絵は、ネットから拝借してます)

みんなや先生に喜んでもらえたので、よかった

 

 

 

本にみんなでサインしました。

各国の言葉で書かれた「ありがとう」

私が先生だったら、すごく嬉しい

 

 

 

一息ついたところで、先生方のマジックショー

 

 

 

なかなかタネがわからず、盛り上がりました

 

 

 

今日クラスメイト全員は来られなかったけど、

みんないい人達で、良い雰囲気のクラスでした。

たった4ヶ月だけど、楽しく勉強できたのは、先生とみんなのおかげ

またルンドにいる限りは、出会えることでしょう

 

 

 

クラスメイトの出身地

ロシア、ポーランド、ケニア、フランス、モンゴル、

オーストラリア、中国、台湾、ウクライナ、マレーシア、イラン、

キューバ、日本、ベルギー これで全部かな?

なんかのサミットみたいだよね。

 

 

 

ヘイド~

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿