motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

かわいい看板特集 in ローテンブルグ

2010-12-07 02:04:11 | ドイツ滞在記

こんばんは

本日、久々に気温が+1℃くらいになりました

+って、-10℃と比べるとかなり暖かいんだなぁ~(当たり前なんだけど)

と、実感しました

積もっている雪が若干解けて、歩きにくくなったけど、

先週末、隣町まで雪用ブーツを買いに行き、見事GETしたので、快適

 

 

 

さて、

ドイツ滞在記はそろそろ終わりにしようかな~と思いましたが、

JCのニュルンベルクの同僚でこちらに出張に来ている人と食事をして、

またまた楽しい思い出がよみがえってしまったので、

妄想Tripを続けたいと思います

ドイツ滞在記読んでないよ~という方は→こちら

 

 

ニュルンベルクから、電車を乗り継いで2時間あまりの街、ローテンブルグ

ロマンチック街道の観光地として、日本人にもよく知られているようです。

往復の電車、街中でもかなりの確立で、日本人に遭遇

中世の町並みが残る城壁に囲まれた小さな街。

日曜日だったせいもあるけど、通りは世界各国の観光客でいっぱいでした。

はっきりいって、山奥の小さな町。

車の便はわからないけど、電車では不便な場所だったので、観光客の多さに驚きました

 

 

 

町並みはとってもかわいい

今回は、看板特集

お店の外にぶら下がっている看板、

すごく繊細で凝っているので、ついつい目がいってしまいます

 

 

 

 

ズームアップでも、どうぞ

 

 

 

鳥が加えている形

 

 

 

看板じゃないけど・・・ ステキ

 

 

 

もはや、何屋だったかも覚えていません。。。

お花もキレイ

 

 

 

お店のオープン時間をしらせるキノコのおじさん?!

(よく見たら、ガラスごしに私たち写っていますね・・・)

 

 

 

青空に映えているこちら、お気に入り

 

 

 

カラフルでかわいい~

 

 

 

ドイツもたくさんあったけど、スウェーデンも同じ種類の看板がたくさんあります。

魔女の宅急便のキキの看板を思い出しちゃいます~

(画像ネットから拝借)

画像検索したら、けっこうな数で実物を作成していらっしゃる方がいたのには驚き

 

 

 

チュース

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿