motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

ママがやってくる!

2010-11-12 01:09:03 | つれづれ日記

11月は、スウェーデン人に言わせると「一番辛い時期」なのだそうです。

なぜなら、毎日徐々に日照時間が短くなり、お天気もあまり良くなく、どんどん寒くなるからだそうです・・・

始まり早々、鬱な話題ですみません・・・

 

 

 

お日様が恋しいぞ

真夏の青空

 

 

 

 

せめて写真だけでも太陽を楽しもうと・・・

今年夏に行った、Ven島の風景

暑かったあの日を妄想・・・

 

 

 

楽しい思い出とともに、夏の暑さを思い出したら、来年まで待てそうな気がしてきました

クリスマス前~お正月にかけて、この夏一緒にVen島に行った、JCのママが遊びにきます

クリスマス後には、日本からもお友達夫婦が遊びに来てくれるし、待ちどおしいな~

今のうちに勉強しとかなきゃ~

 

 

 

 

 

〆は、麦わら帽子をかぶったJCママ

お気に入りのショットです

 

 

 

 

ヘイド~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Claudia)
2010-11-14 22:49:03
個人的には11月って好きなんですねどね~。
でもそれは日本の11月であって、他の国の11月は知らないから言えるのかも(笑)
12月はクリスマス☆
北欧のクリスマスはどんなのか楽しみですね~。
返信する
>Claudiaさん (motemon)
2010-11-15 20:38:58
日本の11月は、小春日和なんかもあったりしていいですよね~ こちらも今日はめずらしく日が射しました♪

お店ではすでにウィンドーがクリスマス仕様になりつつあって、我が家でもクリスマスの飾りつけをちょっとずつ始めました(^^)
返信する
Unknown (haruママ)
2010-11-23 00:18:45
とっても綺麗なお空の写真だね。
美味しい空気が伝わってくるヨーー
いいなーーーー
新規ブログ始動です!!
mixiにはのっけないよーー

http://ameblo.jp/shineflower7/
よろぴく
返信する
>haruママ (motemon)
2010-11-23 22:27:19
久しぶり、ペタ有難う☆

何もないけど、空気や自然は美しいよ~
いつか遊びにきてねー☆
子供が遊ぶところはいっぱいあるよ~

blog今度から、ちょくちょく覗いてみるねー☆
返信する

コメントを投稿