motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

カフェはじめました♪

2012-10-04 09:31:40 | 我が家のこと

家の窓から見える紅葉が深まりつつあります。

昨日も今日も明日も、曇り時々雨のはっきりしないお天気ですが、

週末は少し晴れ間も見えるようなので、りんご狩りに行こうと思っています。

うちのすぐ近くに家族経営のりんご農家があって、

今の時期、出荷しない余ったりんごのりんご狩りをやっているそう。

これで週末の楽しみができました

 

              

寒くなってきて、雨も多いのでベランダのテーブルセットを中に入れました。

そしたら意外に、居心地のよい空間ができちゃいました!

 

 

いつも勉強やPC作業は、ダイニングテーブルでしていますが、

(他に部屋がベッドルームしかないんです)

たまに飽きる!でも外に出るのはめんどくさい!って時は、

こっちに移動します。

たったこれだけなのに、気分転換

 

 

            

おやつを食べてみたり♪

 

写真ないけど、夜になってペンダントランプに灯りをともすと、

さらにいい雰囲気になります。ふふふ

 

 

ヘイド~

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2012-10-15 10:33:04
ほんと!代々木上原あたりの奥まった道にある、小洒落たカフェみたいだね。

とっても素敵。お茶もお菓子も数倍美味しく感じるだろうし、ゆっくりゆっくりと食べることが出来るだろうし。五感すべてが満たされるカフェだね。

夜のカフェも見てみたなぁ
画像のupを期待してますぅ~♪

食欲の秋!!ということで、私もおいも大好き!
昨日はスイートポテトつくったよぉ~自信作!
ゆうこにも届けたい!!!(^-^*)

へばね~♪


返信する
>まりこ (motemon)
2012-10-15 16:38:18
ありがと~ そんなに褒められるものでもないけどね(苦笑)同じ部屋でも眺めが変わるから、気分転換になるよん♪

夜のカフェもいつかアップしまする。ウィスキーでも飲むか!

おいもって美味しいよね。偶然だけど、わたしもスウィートポテト作ったの。でも焼きながら寝てしまって、こがしちゃった。。。(涙)まりこの自信作食べたい~!!!

へばねって、旦那さん東北出身だっけ?!
返信する
Unknown (まりこ)
2012-10-16 09:39:27
ウィスキーかぁ~、いいね♪
ところで、スウェーデンでは有名なお酒は何になるの?

ゆうこもスイートポテトつくったんだね~!!!
すごい偶然!
これからの季節、おいも、栗、かぼちゃ、甘くってほくほくしていておいしぃーよね♪

へばね~は、ゆうこのヘイド~に対抗してみた(^-^*)

旦那は茨城出身だよ。
でね、北関東訛り炸裂のしゃべり方で攻めてくる(笑´∀`)しかも食事中とかに・・・
笑いが絶えない家庭は楽しいね。良いことだよね♪
返信する

コメントを投稿