ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

ステンレスでしょぅ!

2010年08月09日 | Weblog
一年前に自転車の変速ギアをフレームに固定するパーツが壊れた。
REIが日本に進出した時に買った自転車だから撤退してしまったので今はもうパーツの入手が出来ない。
仕方ないからアルミで自作してみた。(写真)
しかし、かなり力が掛かる部分なのでプレート自体が変形して、ネジ山も全て駄目になってしまった。

仕事中に壊れたパーツの部品の図面を描いて総長にステンレスで作れないかなと相談したら。
「あっ。大丈夫。大丈夫。作れるよ。」と軽く引き受けてくれた。

総長ブラボーo(^-^)o
本当に総長は頼りになる。
総長が友達でなければ、あの自転車は捨てなければならなかったのだからな。
今までも仕事で困ったとき色々作ってもらって助かった事が多数ある。
俺が女だったらお礼に一度くらいは、ちちくび噛ませてあげたのにな。(^O^)/
部品は無事出来上がり自転車は復活しました。


post a comment