ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

城ヶ崎 1/28 アイロン本気トライ開始!

2007年01月28日 | 城ヶ崎


■にぎやかな、シーサイド。



■○金さん。

昨日『エアダンス12A』があっさり登れてしまったのがまぐれだったか検証する為に、本日もアップで登ってみました。
やはり登れました。
どうやら、このルートと相性が良いみたい。

今日は、おKEIちゃんの『エアダンス12A』の専属ビレーやが主な仕事です。
その合間に、『アイロンヘッド12A』のトライです。
『アイロンヘッド12A』は、2年前に何時か登りたいと思っていたルートです。
2年前このルートを登る為に、青い60mのロープを買ったのが昨日の事のようです。
城ヶ崎には、青いロープがよく似合うね。
海の青さと調和するしね。

『エアダンス12A』には、あきたけちゃんやかおるさんも参戦してきていよいよ、女の戦いも白熱してきました。
そして、総長も『エアダンス12A』にチャレンジ。
そんな中、何故か○金さんが、『エアダンス12A』再登で登るとか言い出すし。
しかも、○金さんのムーブメチャクチャだし。
『パワーで登れるよ!』という参考にならない状態に、ギャラリー目が点。

『アイロンヘッド12A』にトライしていたら、皆で俺の大ロングフォールを期待し盛り上がっている。
たまちゃんは、ビレーヤーの総長にロープめい一杯出すように指示してるし、やましは、わざわざ双眼鏡で見てるし。
相変わらず、皆さん毒が強いですね。
そんな、皆さんの期待に応えて思わずテンションしてしまいそうになってしまった。
指が開いてきてもうダメ。と諦めたが・・・・。
その瞬間、余りの怖さに最後の力が出てきてトップアウト。
下に下りて来ると、皆で口々に『何で落ちなかったんだ!』と攻められる始末。
あんな怖い事出来ませんから。

夕方、暗くなりだしてからおKEIちゃんの最終RPトライの開始。
見守り我々も緊張する。

なのに、スタート核心のカチを持った途端落ちて来てしまうではないですか!
え~~~????
でも、これで緊張が解けたのか、再度やり直して無事RP。
おめでとう!

その後、たまちゃんまで『エアダンス12A』の再登し始めるしで大盛り上がり。
そして、周りは真っ暗に・・・・。
この週末は、アップも含めて12台のルート以外さわってない。
本当によく登りました。





4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ・・・ (マル金)
2007-02-01 06:25:10
おいら、ムーブめちゃくちゃだった

確かに、最後のヒールフックは苦しまぎれだったけど・・・。

おいらのムーブが、一番楽なンだよー

それにしても、もっさんにしたら、もう『エアダンス』はアップルートだね
返信する
たしか・・・ (あに)
2007-02-01 21:54:00
城ヶ崎は怖いから嫌いだとおっしゃっていたはずだが、楽しそうですね。

シーサイドが空いてきたら教えてください。
返信する
まったく (GAIDA)
2007-02-02 01:12:00
ロープは盗むわ、
アイロンヘッドでドカ落ちしないわ、、、、

クライミングにも最低限のマナーってもんがあるんだ!!
返信する
Unknown (さか)
2007-02-02 05:10:57
○金さん>私のような初心者には真似出来ない、上級者ムーブだったて事ですかね。

また、遊んで下さい。あにさん>相変わらず怖いですよ。

でも、フォールドに慣れてきたかも。

G>うわ(¨;)

妖怪エセ怪我人に言われるとは・・・・・。

次回から青いロープの使用料は一回5000円に値上げしますからo(^-^)o

返信する

post a comment