ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

Batu Cave in マレーシア vol.3 KTMの時刻表

2018年12月30日 | Batu Cave
※追記 BatuCave駅から岩場に行くのはおすすめ出来ません。

クアラルンプール駅から岩場のあるBatu Cave駅まで、毎日電車で25分程の移動です。
時刻表が日本で確認出来なかったが、多分電車の本数はたくさんあるだろうと高を括ってたら、、、。
早速、50分待ちですよ。
これならタクシーに乗ればよかったですよ。
マレーシアのスイカ版「Tauch`n GO」の入場データをキャンセルしてもらってタクシーに乗ろうとしたが、キャンセルしてもらう窓口が凄い列で、キャンセルしてもらうのに数十分かかりそう、、。
仕方ないから、ホームで待つことにしました。

ホームはBatuCaveに行く観光客で大混雑。

さらに、やっと来た電車に乗ったら、、?
何だか変な雰囲気。
今乗った観光客が皆降りてる???
なんと、BatuCave行き電車が3番ホームから4番ホームに突然変更になったとの事。
出だしから、波乱万丈ですよ。

post a comment