ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

また衝動買いしてしまった。   ストームクルーザージャケット

2005年09月15日 | Weblog


■今日の衝動買い。

来週から剣岳に行くための瞳ちゃんの装備を、買いにさかえやスポーツに行った。
今日のサポートスタッフは、motといとうさん。

まずは、登山靴を購入してもらうことに。
アプローチシューズにするか軽登山靴にするか悩んだが、お買い得な軽登山靴があったので靴はそれで決定。
ヘッドランプは、ペツルの発光ダイオードタイプを購入。

次は、レインウエアー。
瞳ちゃんが選んでいる横で、モンベルの「ストームクルーザージャケット」を見ていたらもう我慢出来なくなってしまった。
この、ストームクルーザージャケットは、いとうさんが前回北岳に着てきていて、なかなか良さそうだったのでチョット狙っていたのだが、いざお店に来て手にすると・・・・やはり、衝動買い状態。
この商品の購入ポイントは、軽量でコンパクトなとこ。
一応、今持っているノースフェイスのゴアテックスのレインは、なんかガサバルし重たいそれに最近滲みる気がする・・・・と自分に言い聞かせてみたりした。カラーは、いとうさんと兄弟にならないように、色違いのブラック。
                               
お買い物終了後、いとうさんお奨めのお店に飲みに行くことに。
最近いとうさんと飲むと焼酎ロックを飲むことが多い。
いとうさんお奨めの焼酎はなかなか美味しいのが多いからかな?
今日のいとうさんは、下ネタバンバンの快調なトーク。
瞳ちゃん意外に平気でビックリ。俺は今まで下ネタ抑えていたのに・・・・
もし、俺の下ネタのせいで、「こんな下品な山岳会には入会しません」とか言われたら、皆に攻められてしまうので抑えていたのに・・。
でも、今日はいとうさんが、かなり飛ばしているので俺は、控えることに。
楽しく飲んでいたら結局終電近くまで飲んでしまった。





1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん (GIOママ)
2005-09-22 15:40:06
モンベルのにしたんですね!



私は、NORTH FACEの買いました♪

黒は汚れが目立たない?目立つ?

ま、外見重視で私も黒にしました(^-^)

ゴアテックスは丈夫!!

雨も通さないし、暖かいし。

非常に便利なやつですねっ
返信する

post a comment