ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

kalymunos again Vol.6 らす前 海外グレード更新

2013年05月02日 | Kalymnos/カリムノス
遠征も明日で最終日。
昨日からはまっていた、7b+を本日3便めでRP。
嬉しい海外グレード更新です(^-^)v
さらに、12台のトータルが100本目というサプライ。
100本目を7a+に逃げずに海外最高グレード更新で決められて感激です。
今回は、海外FLグレードも7bと記録が伸ばせてホットしてます。


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コブ)
2013-05-09 15:39:33
12台100本はホント凄い。
俺ももう少し数こなそうと思います。
返信する
100本登っても、、、 (mot)
2013-05-10 08:01:34
コブさんこんにちは。
まあ11年たちましたからね。
初めてコンケスタを登った当時に
「1本12を登っただけじゃ12クライマーじゃない。」
と言ってた人が多かったのを思い出します。
じゃあ100本登ったから12クライマー?かと言うと、どこがだろうと言う感じですよ。
1本だけしか12を登っていなくても、12を登った事実には変わりなく、12クライマーなんだなと思いました。
所詮12と言うグレードに明確な基準もなく、感覚的な物ですからね。
100の内訳にはお買い得が多いけど、嬉しいですよ。
ではまた、岩場!
返信する

post a comment