ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

7/22 電気工事士2次試験

2007年07月22日 | Weblog
トラックと事故ってしまい、アプローチ核心になってしまった、2次試験。

読んでない人は先にここを読んでね。

警察官の粋なはからいで、試験会場までパトカーで送ってもらったおかげで、5分送れで到着しました。

パトカーからボロボロになったジーパンをはいて、手と口から血を流し右足をびっこ引きながら降りてきた俺に、試験会場入り口にいた係りの人が思わず言ったね。

「じゅ、受験される方ではないですよね?」

口から血を流しながら、さらに血だらけの手で受験票を見せる俺。

係りの人、本気でビックリしていました。
いつもなら、こんなシチュエイションをブログネタと喜ぶ所ですが・・・。
遅刻している俺はもう必死!
「試験会場は、何号室ですか?」
係りの人が見かねて案内してくれる始末。
痛い足を引きずりながら、試験会場に入ると俺の席は一目瞭然でした。
だって、一箇所だけポッカリ空いているのだもの。
ばたばたと、工具類を用意していたら隣のあんちゃんがじろじろ見るではないですか。
思わず、
「じろじろ見るんじゃないよ。見世物じゃないんだよ!」
と言いたい所ですが、試験に集中する事に。

試験に集中したいのに、試験問題用紙がやたら手にペタペタくっくではないですか????
ありゃ~~~。なんと傷口に問題用紙がくっていいる!
なんだかんだいいながらも、課題をこなしていくと・・・・・。
今度は、配線が足りない。
いつもより配線を長め長めで切ってしまっていた!
試験終了まで、あと10分。
ここで諦めたら、送ってくれたパトカーの警官の好意を無にしてしまう。
さらに、
本当に、ただのブログネタになってしまう。

一番余裕のある配線部分をギリギリまで切り。
中のⅣ線を抜いて落ちている外装に無理やり突っ込み、VVFケーブルを再生しまった。
一応、時間ギリギリで無事完了。
こんなので受かるなかな?

教室を出たら、会場の責任者らしい人が待っていた。
俺の具合が心配らしい。
タクシーを呼びますか?とか色々気を使ってくれたが丁重に断り、歩いて家に帰りました。
でも、緊張の糸が切れたせいか、体中痛くて仕方がない。

なんか、凄く疲れた・・・・・。
                        

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (おまき)
2007-07-22 20:47:51
誰でもじろじろ見てしまうと思う・・・・。

本当に命がけで生きてるねぇ・・・・。

大丈夫??

返信する
まけました (匿名希望のG)
2007-07-22 21:16:38
ネタのためにここまでするとは、、、

とりあえずはお大事にね。
治ったらまたRPの邪魔をします、、、、
返信する
Unknown ()
2007-07-22 22:36:07
で、大丈夫なん?
返信する
なんとも ()
2007-07-22 22:49:09
えらい最難でしたね。早く復帰出来る事を期待してます。
返信する
Unknown (ミクロマン)
2007-07-22 23:16:48
すげー!!!男だね!!!
からだ平気なのって…平気でないよね
なかなか治らない年だから無理しないでくださいね
おだいじなさい~~
返信する
皆様ご心配おかけします。 (もっちん)
2007-07-23 08:14:30
医者に行ったら、
右足の指は、骨には異常なく酷い突き指でした。
紫に腫れあがっているので、当分クライミングシューズは履けないですね。
一晩たったら、強打した腰が痛くて起き上がれない状態です。
一週間位会社お休みですかね。


返信する
大丈夫? (すぎもと)
2007-07-23 08:59:34
ぎりぎり大丈夫のようで、若くないのでお気をつけてください。それを口実に会社休んでクライミングに行かないように。
腰はやばいからちゃんとケアーしたほうがいいですよ。
もう使うことないかもしれないけど。
返信する
腰は現役じゃ(ノ><)ノ  (もっちん)
2007-07-23 09:10:05
これを口実に会社は休むけど、クライミングは行けないよ。

そもそも、痛くて普通の靴すらはけないもの。

でも、腰が痛たいのが日常性活、いや日常生活に非常に支障をきたしています。
返信する
お大事に! (くげま)
2007-07-23 10:51:23
あいやぁー、早く治るといいねぇー。

でも…試験会場に血まみれの人が現れたら、
あたちも見ちゃうよぉ~。
んで、ブログに書くなっ!! 笑
返信する
腫れるのが (こば)
2007-07-23 11:57:34
足じゃなくて、あそこだったら良かったのに・・・
返信する

post a comment