ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

てきとうでは登れません。

2013年05月20日 | 二子山


昨日は5便も出したのに登れなかった。
適当に登っても何とか終了点直下までは行けるが、なんだかんだ終了点で落とされる。
終了点付近も一応適当にまとめてみたが、いざRPトライで適当にホールディングしたり適当に足を置くと処理出来ず、クリップホールドに届かない。

二子の入門12aと言われているノースマウンテンだが、簡単なルートな訳ではないな。
だいたい、下に引くホールドはほぼなくて横から持つか、下から差すかのホールドが多くて馴れていないとパワーがどんどん吸われる。
二子に洗礼受けまくりです。
ペトの方が簡単じゃないかな?

「ノースマウンテンを1本登れて12クライマー?」
なんて事を言う人がいますが、ノースマウンテンは立派に12cはあります。

post a comment