ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

マウンテンプロショップ岳

2010年08月23日 | ランニング
ボルダールートだな。
バランシーな3級のムーブが一ヶ所だけのルート。
お買い得と言えばお買い得かもしれない。
しかし、核心ムーブが苦手な人にはお買い損ルートだな。

総長は朝一番で終わらしてしまった。
前にもカサメリで総長一抜けしたルートがあったな。
総長は得意系はきっちりRPしてくるところがすごいな。

しかし、限定があるルートは何かすっきりしないな。
このルートの限定内容はクラック部を手足で一切使っては駄目らし。
だけれども、どこが限定かはトポに書かれているわけでは無いのだから、クラックなんじゃらも都市伝説程度の信憑性だ。
世の中の限定の大半は都市伝説程度の信憑性で聞き伝える人の主観に近いはずなのに、1000%の自信で客観的に語る人もいるからな。
マウンテンプロショップ岳には都市伝説部が多すぎだな。
正しいスタートはどこから?
2クリップの上からはクラック部使っていいの?
手足の限定範囲は?

俺の中でのこのルートの都市伝説(限定とは言わない。)は、クラックは手足では使わない。
スタートはその辺でOK。
上部は好きでいい。
総長のRPが正解だなo(^-^)o

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
手足 (いじめっこ)
2010-08-24 12:55:03
クラックを手足で使っちゃダメって
何を使うんならいいんですか?
おち●ち●ジャムですか?
返信する
Unknown (mot)
2010-08-24 12:58:29
フェイスのカチだけで登るんですよ。
お○ん○んジャムとか書いているから、車に落書きされるんですよ。
返信する

post a comment