ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

城山 2/18 盛り上がる二間バンド!

2006年02月18日 | 城山
今日の城山は、ZCCのメンバーで貸切。
こーち、こーだ、あき~、いとう。
下のほうから、はっしー、まきー。

本日の私の予定は、
「かさぶた 12C」をPRするこーちとはっしーを見る。
ついでに、「ジゴロ 11B/C」を一撃して、FLグレードを上げる。
そして、「ヴァージンキラー 12a」をおさわりするです。

はっしーは、俺の所属する山岳会「club8.5φ」のエロ先輩OB。
そうです、OBなのです。
「俺は13(サティーン)クライマーになるんだ!」と山屋から足を洗われて、フリークライミング一本で生きてくといわれて、山岳会を辞めていかれた方です。
せめて「14(フォーティン)クライマーになるんだ!」位は言ってもらいたかったのですが・・・。
ま、早い話「club8.5φ」を見捨てた人です。

そのはっしーが最近熱中していたのは、「かさぶた12C」。
何時RPしても、おかしくない熟成状態。
そして、いよいよRPの日が来たのです。
でも、もともと山屋のはっしー。普通にRPしたのでは、納得いかないのでしょう。
はっしーは考えました。
結果「かさぶた12C」の真下のマルチピッチの西南カンテに「かさぶた 12C」を付けて連続登攀しようと考えたのです。
これは、城山のマルチとしては最強でしょう。
結果は、登りきりました。流石です。

でも、気になることが・・・・。
フォローのまっきーは、最終ピッチに登ってないのですけど・・・・。
あれでは、パーティのリーダーとして問題では、ないですかね?
フォローを見捨てましたね。
結局、フォローの方はトラバース付近でもがいてまいたけど・・・・。

さて、ワンテン倶楽部をはっしーに先に脱会されてしまったコーチの心境は!と思ったのですが、コーチも何時PRしてもおかしくない状態ですからね。
はっしーに先に「かさぶた12C」を登られて、コーチにとって逆に良い精神的刺激にはなったせいか、軽くRP。
でも、a様のビレーの方が精神的な刺激になったのかもしれませんが・・・・。
でも、残念なことにこの決定的PRの瞬間をライブで見損なってしまったのです。
本当に残念です。

a様は、城山で一番新しい12aの課題をマスターでOSされていました。ZCC四天王は流石です。

さて、「ジゴロ 11B/C」を一撃する予定でしたが、途中のハングをガバかと思いラウンジ気味に飛びついたら、落ちました。
ガバではなく、スロパーチックでした。甘かったね、まだまだ未熟です。
仕方ないので、「ジゴロ 11B/C」のムーブを完成させている、いとうさんのムーブをパクルことにしました。
お蔭様で、2撃でPR。

ムーブを完成させている、いとうさんですが、何故か上部核心抜けられず???
ムーブはOKなのに?同じパクリムーブの俺が抜けられているので、ガンバです。
多分、メンタル面に何か問題があるのかな・・・?最近は、余り悪いことはしてないと言っていたので女問題で悩んでいるようでもないし?

こーださんは、「ケレンジ 13a」封印されたそうです。
最終ピッチで見捨てられた、まっきーはルンルンはっしーと下界の方に、懸垂降下で消えていきました。

「かさぶた12C」ワンテン倶楽部は、今日解散となり充実した城山でした。
はっしー&こーちおめでとうです。






10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンテンクラブは (おまき)
2006-02-19 19:05:07
解散したけど、トラバースもがきクラブが結成されました。多分秋までもがいてるので待ってるよー。
返信する
そもそも ()
2006-02-19 19:47:03
おいらが8.5φを退会したのは、「この二人(*1)には勝てない」と思ったからです。知りませんでしたか?



*1 この二人とは、ひとみちゃんが言うところのあの二人です。
返信する
はっしーさんは、 (さか)
2006-02-19 20:25:41
その方面では、バリバリ現役ですね。

アンダーブリッジホテルに、呼ぶなんて俺には考えつきませんから。
返信する
なんで (ナマケモノ)
2006-02-19 22:14:50
山に下ネタを出すんですか

はっしーさん、そんな理由で退会とは・・・
返信する
え゛!? ()
2006-02-20 00:29:11
山で出さねーでどこで出すんだよー!!

電車の中で出した日にゃ絶対捕まるぞ。

触りもしてないのに捕まるぞ。

あの3人は…



>もっさん

岩が暑くなりそうだったので割り込んでトライささてもらったんです。

お待ちしてなくてスイマセンでした!

ありがとうございました!
返信する
今日で (GIOママ)
2006-02-20 01:17:27
今日で、丸2年です。

GioちゃがMot家にお世話になるようになって。



悲しみがどっと押し寄せてきて、泣きそうよ。





本当にありがとうございます。



Mto兄じゃなかったら、私は絶対にGioを手放さなかった。



Gio、最近はどうしてますか?
返信する
Unknown ()
2006-02-20 12:58:52
あの3人って、どの3人だ?ふつうあの二人だろ!
返信する
ジゴロ (多分3人のうちの一人)
2006-02-20 22:24:13
メンタル面もあるかも知れないけど、4ヶ月のブランクで落ちた持久力は容易に戻らんのよ~。先月初め、ジムの10d登れなくて自分でもビックり。まあ、ジゴロはあれだけムーブ固めて自動化してるから、次ぎは登れると思うけど・・・。今年11台15本以上登ってから12台始める予定=山行ってる場合じゃない→はっしー師匠にどこまでもついて行く!?いろんなこと教えてもらわなきゃ



>Gioママさん

お久しぶりです。
返信する
教えてもらうって・・・・ (最近その3人に入りそうな人)
2006-02-20 23:58:11
あんなことやこんなこと??
返信する
>イトウさん ()
2006-02-21 11:51:31
じゃあ、今週末城山頑張りましょう。ガバ街道まっしぐら!
返信する

post a comment