たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

今の子供たち

2017-10-08 19:59:17 | 子育て
私たちは、戦争経験者の親や戦後の復興の中で育てられましたから、厳しさがいつも家庭にあって、それに耐えられてきました。
しかし、今の子供たちは違います。
戦争を知らない子供たちが親になって家庭を営み、そこで育ってきた子達です。。
今の子達に私たちの子供時代の厳しさでは、折れてしまう子がいます。
怒鳴るよりも励ますほうがいいでしょう。
甘やかすのではありません。チャレンジは必要です。
ただ暴力や嫌味では何も解決しません。
学校の成績が下がったからって、「あ~あ、お前の人生は終わったな~」などという嘆きは、絶対にタブーです。
これを親から言われ続けて、やる気が出る子がいるでしょうか!
いたら国宝級でしょう。
私だったら、迷わず憎しみをもち非行に走りますけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿