たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

キラキラネーム

2017-10-05 18:26:03 | 子育て
先日、塾生の中学生らとキラキラネームが話題。

彼らの結論は、度を越していなければいいけど・・・幼児のころはいいけど、必ず成長する。就職面接や名刺に堂々とかけたほうがいい。

葬式で故人の名前で笑いが出るのも考えものでしょう!と。

さすがにモビルスーツの名前では・・・厳惰夢(ガンダム)??^^;

ネットで見つけました。本当かどうか知りませんが・・

「美」でパープル??「猛」でブルー???

「こんにちは!加倉井ブルーです」・・・ダメだ私にはそこまでの勇気がない。

私は、最初は百太郎でモモタロウと祖父に名づけられようとしました。

家族の猛反対で義忠ヨシタダ(セーフ(*^_^*))に!

きっとモモタロウと名乗った途端・・・「♪お腰につけたキビダンゴ~」と歌われたでしょう。

子供の将来も考えて、オリジナルもいいですが、流行よりも将来を考えたほうがいいでしょう。

親として、自分でも職場や近所で胸を張って名乗れる名前を考えてあげてもいいのではないでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=VmPmbj3AaYo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿