たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

一緒に「雷親父」をやりませんか?(^_^;)

2014-08-19 13:17:57 | 子育て


「雷親父!」最近は滅多に聞かない言葉・・すでに死語かも(^_^;)
私は、内外ともに「雷親父」と呼ばれたい。昔は、見て見ぬふりしない「雷親父」がたくさんいてくれた。
知り合いでもなくても、悪ガキのいたずらをたくさん叱ってくれた。
私も何度も何度も知らないおじさんおじいさんにゲンコツされた記憶がある。
資材置き場に土砂が積んであったが、お盆中に子供たち(小学生と幼稚園児?)が人が入れるほどの横穴を掘って遊んでいた。でも、崩れたら生き埋めになる深さ!
大声で「誰の土地だと思ってんだ!」子供たちはギョとする(^_^;)・・・ちょうどスキンヘッドにサングラスにアロハ。ちなみに私の土地でもない(^_^;)・・・「今すぐ埋めろ!」一緒に埋めた。
よく掘ったなと思えるほど、掘りまくっていた。何日もかけたのだろう。
「二度と勝手に掘るなよ!いいな!返事は?」( ´▽`)「ハイ!」「よし!」昨日見に行ったが、再び掘られていなかった。
また、「危険!入るな!」と看板の用水池に入って水浴びする子供らも厳しく注意!
この中から将来、塾生になる子がいたら・・真実を話そう(^_^;)
個人的に、マンガ亀有派出所の「大原部長」は好きなキャラです。( ´▽`)
一緒に「雷親父」をやりませんか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-21 20:49:50
自分以外の子供にゲンコツ食らわせたら暴行罪になる時代だから、雷親父やるなら、タイムマシンでも作って法が遅れてる時代でやればいい。そもそも、他人の子供は他人の子供だし、勝手に他人の子供の教育に口出して良いのは親父と教師だけ。今の時代に必要なのは他人の子供を勝手に叱る馬鹿親父ではなく、 政治家を叩く新型雷親父である。
返信する

コメントを投稿