たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

登校させてみよう!

2015-07-24 10:20:44 | 子育て
パパママは仲良し!でも子供にやる気が・・・
現実を知らないのかもしれません。「ま~何とかなるだろう(^^♪」と思っているのかもしれません。(中学での私はまさにそうでした(^_^;))
その際は、現実を突きつけてあげましょう。(^_-) 義務教育はどんな状況であっても、進級も卒業もできますが・・・高校からは違います。欠席・遅刻・早退が多ければ進級も卒業も出来ません。
中学生なら、現在の成績で行ける高校に・・(遠方ならなお結構)。実際に通学する時間に起きてその校門まで往復。それを苦痛とおもうなら、近場の高校に合格するために努力するかもしれません(^^♪
「かわいい子には旅させよ!」ですね。守ってあげることも愛でしょうが・・自立させるために[心を鬼にする]ことも・・まさに親だからこそ出来る愛です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿