たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

親も疲れる(^_^;)

2015-04-24 08:34:14 | 子育て
娘も高校3年生!まもなく自分の方向性を決めならない時期!彼女なりに進路のことで考えているみたい(^_^;)
彼女が今思っていることを聞かせてもらう。私たちも少しは意見を言うが、実際はもっともっと沢山てんこ盛りにして言いたい!(^_^;)
「社会は・・・世の中を・・・甘く見るなよ!何とかなる?なんて世界はないんだよ!」と。
親として色々言いたいけど、言い過ぎると怒られる(^_^;)・・・だから我慢!でもこれがけっこう疲れる!
★親や自分以外に決められた人生は、その人生において壁にぶつかったり、つまずいたり、迷う度に誰かを恨みたくなる。力も入らない!「自分が決めたわけじゃないし・・・親が勝手に決めたし!」と・・
でも、自分で決めた人生ならば何があっても誰も恨めない。
私も学生時代はだから反発した。「親のいいなりになるか!」と。
しかし、親として言いたい!!(^_^;)とにかく進路が決まるまでは、あ~親も疲れる(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿