たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

反抗期はいつまでも続かない!

2019-04-22 08:08:30 | 子育て
高校2年の卒業生宅からタケノコが届きました。(フェイク入り)
それも栃木県から。高速代をつかってまで届けてくださって恐縮してしまいます。
いまだに「オジチャンオバチャン」と慕ってくれることは嬉しい限りです。
塾も転勤と引越しで途中になってしまいました・・・
中学時代は反抗期が激しく、家出もよくして悩まされた子だったのですが・・・
高校生になったら休まずに毎日通っていて、通学距離は9キロですが、毎日自転車で元気に休まずに通っているそうです。その報告が聞けて嬉しかったです。
現在、わが子の反抗期で手を焼いている保護者の皆さん!
お友達が悩んでいたら伝えてあげてください。
今の状況は、いつまでも続きません。
反抗期の時期は、大人と子供の狭間で、本人さえも自分をコントロールできずに悩んでいる時期ですが、本人なりの考えがまとまると・・・今までのことがウソのような毎日に変わるものです。
皆さんだって、昔から現状ではなかったはずですよ!(*^_^*)
私の中学のころは・・家がイヤでほぼ毎日プチ家出をしていましたが、最近は、家が大好きで毎晩グッスリです!(*^_^*)
大丈夫!そう遠くないいつか「あんな時代があったね」とわが子と笑顔でお茶が飲める時代が来ますから!
先日も、中学時代に家出を繰り返しママをグーでぶっ飛ばしノックアウトした娘が・・・(弟談)
今では、近所でも有名な孝行娘で最近嫁に行きました。(*^_^*)
ママは披露宴で大泣きだったそうです。
楽しみにしていてください。
子供のことで悩んだ分、その後の喜びも大きいですよ!(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿