日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

さて今週の活動は

2012-11-16 22:05:50 | 旅日記
今週で一番の快晴に恵まれた金曜日でしたが、残念ながらこの好天も長続きせず、明日は日がな一日雨というあいにくの空模様が予想されています。土日のうち一方しか使い物にならないという週末が、これで四回続きました。勤労感謝の三連休を翌週に控え、今週末も控えめの活動でお茶を濁すことになりそうです。
今回の行き先として考えているのは、二月以来ご無沙汰している静岡で、土曜の夕方までに乗り込んで居酒屋をめぐり、翌日は川根路で紅葉見物をするというのが大まかな行程になります。ただ、酒場めぐりと紅葉見物だけで十分と思っても、わざわざ行くなら天候の安定した冬場を選び、雪晴れの富士山を眺めたいと思うのは人情というもので、土曜の日中が使い物にならない今週末に行く必然性が今のところ感じられません。むしろ土曜を休養に充てて、翌日に日帰りで活動した方がよさそうに思えて、自分の中ではいささかの躊躇があります。このようなときに役立つのが「迷ったら出ろ」の経験則なのですが、そうと分かっていながら消極的になってしまう場面が年に何度かあるのも事実で、どちらへ転ぶかは今のところ五分五分です。いずれにしても、土曜は居酒屋へ行ければそれでよく、昼過ぎに出れば十分間に合うため、今夜は心おきなく休養をとりたいと思います。おやすみなさいzzz

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋から冬へ 2012 | トップ | 色づく秋の駿河路へ »

コメントを投稿