日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2018 - 土津神社

2018-04-21 17:19:50 | 東北
西日が次第に傾き始め、本日も時間との戦いになってきました。わずかな残り時間で訪ねるのは土津神社です。
去年最後に満開のソメイヨシノを見たのがここでした。猛烈な西風に見舞われた結果、吹きさらしの亀ヶ城の桜はひとたまりもなかったのに対して、こちらでは境内を囲む鬱蒼とした杉木立が風を防いだようでした。しかし、これは日が傾くとすぐ日陰になってしまうということでもあります。ほぼ同じ時間帯に再訪した今回、境内の桜はことごとく日陰になった後でしたが、鳥居から少し離れたところにあるエゾヤマザクラの大木が、赤い夕日に染まっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2018 - 亀ヶ城 | トップ | 東北縦断花見の旅 2018 - 磐... »

コメントを投稿