日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

はまなす惜別乗車 - 六花亭

2016-01-30 11:46:07 | B級グルメ
「はまなす」に乗るという活動の流れを考え、まず札幌駅に不要な荷物を預けておくことにしました。職場向けの土産も事前に押さえておきます。
職場に持ち帰る北海道の土産といえば、六花亭のマルセイバターサンドです。個人的には、これが全国のありとあらゆる土産の中の最高峰とは思いません。しかし、職場受けするという点において、この品の右に出るものはないのが現実です。だからこそ毎回半ば自動的に選んでしまうのですが。
道内主要都市ならどこへ行っても手に入る人気商品ですが、自分はバラ売りされる直営店を利用します。わずかな額とはいえ箱代を支払うのが馬鹿げているからです。しかし今回は節を曲げて箱入りにしました。というのも、この先相当な距離と時間にわたって持ち運ばなければならないことを考えると、バラのままでは型崩れさせてしまう可能性が少なからずあったからです。万全の状態で持ち帰るための箱代と割り切ります。1個当たりたかが5円の箱代をここまで惜しむとは、まったく小さい人間です(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« はまなす惜別乗車 - 井の中の蛙 | トップ | はまなす惜別乗車 - サヴォイ »

コメントを投稿