日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

秋の北陸縦断ツアー

2012-09-15 08:13:44 | 近畿
東名から名神に入り、只今伊吹で二時間ぶりの休憩をとっています。遠回りになる名神経由を選んだのは、東名に合流した時点で四日市の渋滞が12kmなどという情報が入ってきたためです。6時半でこの調子ということは、事前の渋滞予測をかなり上回っており、あと一時間以上早く出ない限り間に合わなかったでしょう。しかし走っていて断然楽しいのは名神の方ですから、これはこれでよかったのかもしれません。幸いにして一宮の渋滞は間一髪で回避でき、どうにか想定していた範囲内の時間で京都に着きそうです。ただし、連休初日だけに交通量はかなり多く、事故渋滞でも起きればたちまち状況が一変してしまうため、立ち止まるのは必要最小限にして先を急ぎます。次は京都でお会いしましょう…

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の北陸縦断ツアー | トップ | 秋の北陸縦断ツアー »

コメントを投稿