日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

花見の旅in信州 2013二日目

2013-04-12 11:00:21 | B級グルメ
まずは春日城址で花見をする予定が、宿の向かいの食堂が早くも開いていたため、こちらで朝食を兼ねてご当地名物カツ丼をいただきます。朝食にしてはあまりに重そうに見えながら、カツがやや小ぶりなのとご飯の量が少なめだったため難なく完食。思ったよりはるかに軽かったという点では、去年訪ねた「たけだ」のカツ丼に通ずるものがありました。伊那のカツ丼といえば、山盛りのご飯とキャベツに分厚いカツが乗る豪快さが身上という印象があるだけに、やや呆気なかったというのが率直なところで、これならローメンにしておけばよかったかという思いは残ります。しかし、「ソースカツ丼 田村」の看板を掲げてこの品を一押しにしていることからして、その店の名物をいただくという向きには、これはこれで悪くなかったのでしょう。

田村食堂
伊那市西町5011
0265-72-3787
1100AM-1400PM/1700PM-2130PM(月曜定休)
ソースカツ丼950円

コメント    この記事についてブログを書く
« 花見の旅in信州 2013番外編 | トップ | 花見の旅in信州 2013二日目 »

コメントを投稿