日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2021完結編 - 帰着

2021-04-26 20:48:43 | 東北
在宅勤務の導入により、朝帰りが心理的には若干楽になりました。始発列車で北東北から戻る場合は特にです。重荷を担いで職場に直行するしかなかった従来と違い、自宅に戻って始業できるのは助かります。長い一日がようやく終わりました。
青森から一旦帰京したものの、社会情勢の混迷もあり、いつ再開するかは流動的になってきました。繰り返し主張してきた通り、無理無体な「要請」に応じるつもりはありません。とはいえ、そうならざるを得ないよう、お上が卑劣な手段を講じている中で、全くの無関係というわけにもいかない現実があります。
昨日も言及した通り、北海道まで行く可能性は低くなりました。花見についてはやりきったと実感しているのに加え、連休中の天気予報が全く振るわないからです。休みを三日加えれば、最大で11日間休める状況ではあったものの、今のところそこまでするつもりはありません。ただし、あちらに置いた車を回送する必要がある以上、連休中ひたすら閉じ籠もっているわけにもいきません。かような観点からすると、昭和の日はひとまず捨て、中一日で訪れる五連休に再開するのが最も現実的でしょう。とるつもりだった休みを見送るのであれば、限られた形とはいえ「要請」に沿っているともいえます。これが自分にできる最大限の譲歩です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2021完結編... | トップ | 四谷赤坂麹町 - まるしげ夢葉家 »

コメントを投稿