日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2016続編 - 淡い夕日

2016-04-26 17:50:01 | 東北
東北地方を縦断する花見の旅、第二部の最後を飾るのは禅林広場です。
弘前で夕景を眺めるならここしかないと昨日申しました。ただし、雲一つない快晴では眩しすぎるということについても。その点、薄雲に覆われた今日の淡い夕日は実に情緒的です。
一時帰京を挟んで三日後には戻ってくるわけであり、これが最後というわけではありません。しかし、少なくとも見頃としてはこれが最後と思うと感慨深いものがあります。弘前に通い続けて七年目にして、初めて巡ってきた満開かつ好天の花見日和でした。末永く記憶にとどめておきたい光景です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2016続編 -... | トップ | 東北縦断花見の旅 2016続編 -... »

コメントを投稿