日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国四国縦断ツアー 2013三日目

2013-09-16 11:56:13 | 居酒屋
そのようなわけで早速「葉牡丹」にやってきました。カウンターは午前中にもかかわらず早くも五分以上の入りという盛況。もちろんその大半が独酌の中年男です。短冊の品書き、機能的なカウンター、五人組のおばちゃんの一糸乱れぬ連係、流れる演歌は絵に描いたような大衆酒場の情景で、常連客とおばちゃんらが歓談する光景にも土佐の気質が感じられます。
それはよいのですが、前夜飲み過ぎたのがたたったか、肴はともかく酒が入らず、徳利を一本空けるのが限界です。酒の代わりに「酒場放浪記」でも紹介されたオムライスをいただいて切り上げました。

葉牡丹
高知市堺町2-21
088-872-1330
1100AM-2300PM(無休)

司牡丹
たたき盛合せ
串フライ盛合せ
めひかり唐揚
オムライス

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国四国縦断ツアー2013 三日目 | トップ | 中国四国縦断ツアー 2013三日目 »

コメントを投稿