日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

九州沖縄縦断ツアー 2017 - 完勝

2017-10-22 13:51:47 | 沖縄
到着地荒天につき出発見合わせという案内に一瞬身構えたものの、幸い小幅の遅れで出発。順調に航行して那覇空港の滑走路に進入しながら、接地まであと少しのところで着陸復行という展開に一瞬焦るも、客観的に見れば慌てるような話ではなかったのでしょう。二度目の進入で無事着陸と相成りました。
幸運だったのは、三列席を独占できただけでなく、隣と斜め前、後ろには誰もおらず、前の席におばちゃんが一人座っているだけ、しかも主翼の前で眺望もよいというこの上ない条件だったことです。搭乗前に空席の状況を再度確認したところ、本来先に埋まっていくはずの前方にまとまった空きが出ていたため、そこに変更するという結果でした。台風を警戒した団体客が、直前に出発を取りやめたのでしょうか。おかげでさほどの苦痛も感じずに乗り切れました。台風一過の快晴に恵まれたことを含め、完勝といってよい結果です。船ならそもそも沖縄へ渡ること自体が叶わなかったわけで、今回ばかりは航空機の恩恵を認めざるを得ません。ともかく助かったというのが本音です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 九州沖縄縦断ツアー 2017 - 強運 | トップ | 九州沖縄縦断ツアー 2017 - 出発 »

コメントを投稿