日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

九州沖縄縦断ツアー 2017 - 出発

2017-10-22 14:12:48 | 沖縄
レンタカーを引き取って出発します。今回の相棒はスズキスイフトです。
移動も手続きも面倒な豊見城の営業所に代わり、壺川の営業所を利用するようになったのは一昨年からですが、外国人向けの宿泊施設併設という条件からか、去年訪ねたときは外国人係員の拙い応対に眉を顰める場面がありました。しかし、今回は要領のよいお姉さんの仕切りにより、つつがなく出発できたのは助かります。
台風一過で蒸し暑くなるかと思いきや、気温は26度と過ごしやすく、耐え難い暑さだった去年とは雲泥の差です。ただし、時折車が揺れるほどの強風が吹いてくるため、心して走りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 九州沖縄縦断ツアー 2017 - 完勝 | トップ | 九州沖縄縦断ツアー 2017 - ... »

コメントを投稿