日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国九州縦断ツアー 2016続編 - 返り討ち

2016-12-23 13:20:12 | 中国
見事なまでの返り討ちに遭いました。徳山からの接続列車がまたしても2両編成だったのですorz
短編成を頭ごなしに否定しているわけではなく、先週乗った単行の気動車のように、乗客の数に見合った輸送力なら何の不満もないのです。しかし天下の山陽本線に2両編成は明らかに短く、発車の時点で相当数の立ち客が出ています。下関に近付けばますます混んでくるでしょう。これでは興ざめするしかありません。
前回よりも一本前の列車に乗ったということは、一本見送っても2両編成が来るわけです。ただし新山口始発の列車が間に一本入るため、そこで4連の列車に乗り換えられる可能性があります。とりあえず小一時間の辛抱です…

★岩国1313/3331M/1356新山口

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国九州縦断ツアー 2016続編... | トップ | 中国九州縦断ツアー 2016続編... »

コメントを投稿