日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

2010年離島の旅(5)

2010-06-05 18:36:31 | 甲信越
結局明日の始発のフェリーで佐渡へ渡ることにしました。出直しという選択肢との間でかなり迷いましたが、来週必ず新潟へ行けるという保証もなく、かつその気力もありません。行けるうちに行ってしまおうという考えが、一から仕切り直したいという思いにわずかながら勝ったというのが真相です。わずか一日の佐渡滞在はあまりに短く、時間との壮烈な闘いになることは必至ですが、島内の半分だけでも回れればよいと割り切ることにします。
図らずも浮いてしまった日没までの時間は三条の周辺で撮影中です。昼過ぎまでは曇りがちの空が四時頃からようやく晴れ出して、夕方は初夏のさわやかな天候に変わりました。日中は汗ばむ陽気でも、夕風は涼しくさわやかです。一年の中でこんな気候が続くのもそう長くはないものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2010年離島の旅(4) | トップ | 2010年離島の旅(6) »

コメントを投稿