日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

初秋の越後を行く - 認めたくない現実

2015-08-16 17:57:13 | 甲信越
往生際の悪い自分に、五時で打ち切るなどという芸当ができるはずもありません。結局そのまま滞在し、後続の上り普通列車と「しらゆき」を撮ったところです。
普通列車に安物の新車が入ることは、前回の結果から承知していました。「しらゆき」も常磐線から都落ちしてきた安物の中古車です。いずれもわざわざ撮るには値しない代物ではありますが、記録と割り切り一度だけ撮っておくかと思い立ちました。しかし、撮影された画像を確認しただけでも、一目で分かる安っぽさには辟易するしかありません。このような車両が蔓延し切った暁には、新潟に足を運ぶ理由のほとんどが失われてしまうでしょう。その時は遠からぬ将来に訪れると決まっています。認めたくない現実ですorz
これらで終わってしまっては、有終の美も何もあったものではありません。日没前に485系の糸魚川快速と115系の普通列車が雁行してくるため、それらを見送ってから切り上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 初秋の越後を行く - 活動再開 | トップ | 初秋の越後を行く - 認めたく... »

コメントを投稿