日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い北陸へ 2015完結編 - 西町大喜

2015-03-15 13:05:58 | B級グルメ
車に続いて自分も給油を済ませます。このところ北陸を何度も訪ねておきながら、「8番らーめん」を素通りし続けているため、久々に寄りたいという考えはありながらも、手近なところに「大喜」があったためこちらを選択。前回訪ねたときに残った富山ブラックをおかずにご飯をいただくという宿願が、わずか一月少々で実現と相成りました。
果たせるかな、大量のチャーシューはもちろんのこと、黒胡椒を振った塩辛いメンマがとにかくご飯に合い、丼一杯分の「ライス」でもやや物足りなく思えてきます。大食漢ならなおさらだろうと思ったところ、後から来た地元客が「大ライス」を注文しました。やはり同じように考える人々は相当数おり、裏メニューとなっているのでしょう。腹具合に十分な余裕があるときは、大を試してみるのもよさそうです。

西町大喜 中島店
富山市中島3-7-14
076-445-1710
1100AM-2100PM
火曜定休
中華そば小750円
ライス160円

コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い北陸へ 2015番外編... | トップ | 春まだ浅い北陸へ 2015完結編... »

コメントを投稿